パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

大きなかぼちゃプリン

2017-05-30 21:01:45 | お菓子

2.5kg近くある大きなかぼちゃを買い、3回もかぼちゃの煮物にしましたがまだ半分くらい残っていたのでかぼちゃプリンにしました。

 

 

一気に1/3も食べてしまったー。。。

 

毎日お腹の赤ちゃんは元気に動いています!赤ちゃんの胎動を毎日目で確認できるようになりました。

ほぼ毎日、夜中にトイレに3回ほどいくのですがその度に赤ちゃんが動くのでもしかしたら起こしてしまっているのかなぁ、と思ったりします。

夜布団に入って2時間ほどぐっすり眠るとお腹の張りで目が覚めて、それからなかなか眠れません。2日前は窓を開けていても全く風が通らず蒸し暑い夜で、さらに眠れませんでした。

寝るときは出来るだけ左側を下にして横になるようにしているのですが、ある夜寝返りを打とうと思いお腹に手を当てると左側の一部だけかたかったのできっと赤ちゃんも左側にいるんだろうと、寝返りをうつのをやめました。

兄さん曰く、私が夜中寝ないとお腹の赤ちゃんも眠らないので、生まれてからも夜中寝なくなると・・・だから寝なさいと言うけど眠れないのを頑張って寝ることはかなり難しい。兄さんの言うことほんとかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿