パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

食事に呼ばれました

2020-06-20 05:56:05 | 日記

兄さんの友人宅に食事に呼ばれました。家にお邪魔するのは約一年ぶりです。たくさんご馳走になり、帰るときにはたくさん持たせてくれました。

ラープムー、牛肉のスープ、生春巻き、モックノーマイ(筍スープ)、きゅうりのサラダ、鳥の足と卵の煮たのなどたくさん。もちろんカオニャオも。ガナッシュクリームを挟んだチョコケーキを作って持って行きました。美味しいと喜んでもらえ良かったです。アンくんはミニトマト大好きなのできゅうりのサラダに少し使った残り、全て食べてしまいました。今日は特別、初めて食べるいろんなお菓子にとても嬉しそうでした。

家の中にはパクチーやシブレット、バジル、シソなどたくさんの苗が。トマトと唐辛子の苗を分けてくれました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿