パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

うどん

2017-05-10 19:04:37 | タイ料理

日本人交流サイトにあった麻の黒ワンピース3€というのが欲しくて、シャンゼリゼ通りで待ち合わせをして日本人女性から購入しました。初めてこういうのを利用したので兄さんについてきてもらいました。新品でお腹が大ーきくなっても着られるので買ってよかった!大統領選挙から一夜明けたシャンゼリゼ通りはフランスの国旗が道の両側にあり、マクロン氏が通ったとこだねと話しながら私たちも通りました。

その後メトロで夕食のうどんを買いに中華街まで行きました。買い物前にやっぱりベトナムサンドイッチを購入。いつもどおり美味しかったー!兄さんが欲しかったのは肉屋さんに売っている米粉うどんらしいのですが、その肉屋さんが祝日のため閉まっていたので、仕方なく隣のスーパーで真空パックになっている小麦のうどん3パック入りを買いました。そしてタイ野菜や肉魚、冷凍食品などを見るのが楽しいとその後も5件ほど回りました。たまたま入った小さいお店になかなか売っていない野菜を見つけ、迷わず買っていました。ラオス語ではパッ イ トゥー、タイ語ではバイ メン ラッって言ってたかな。可愛い小さな葉でレモンのような爽やかな香りでした。魚と一緒に蒸したり、鶏とスープにするようです。

店を出た道中で胡麻団子を売っていたので買いました。売っていたのはカンボジア女性で、タイでもよく食べられているお菓子で胡麻団子の中は黄色豆を甘く炊いたものです。おまけで1つ、さつまいものフリットも1つ付けてくれました。

朝作った鶏のスープにうどんと春雨(タイでは両方って言ってました)、たっぷりの白菜を入れて煮込み、鶏肉やベトナムソーセージ、パクチーをのせて食べました。うどんと春雨美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿