パリで美味しいタイ料理

タイ人(ブログ内では兄さん)から教わる美味しいタイ料理、大好きなお菓子作りなど。

クリスマスイブディナー

2016-12-25 01:25:17 | 日記

今日はムール貝とエビは食べようと決めていたのですが、あと何にしようかな〜と考えた結果、エビの殻でパスタとこのエビを使って生春巻きを作ることにしました。兄さんは仕事に行き私は二度寝しました。15時までぐっすり寝てから買い物に向かいました。あまりに重かったので2往復し、帰宅したらもう19時近かったのでまずバターロールから取りかかりました。そしてパスタソースは贅沢にエビの頭だけ使って作り、これをベースにアラビアータとトマトクリームの2種用意することにします!生春巻きも作りパンも焼きあがりました。

 

マルシェ・ド・ノエルで食べた、チーズとジャガイモのが美味しかったので自分流に作りました。

 そしてパスタを茹でていると兄さんが帰ってきたので、このまま仕上げてあとは兄さんにバトンタッチしてムール貝の白ワイン蒸しを作ってもらいました。ニンニク、エシャロットを油とバターで炒めてムール貝を投入し白ワインで蒸します。

クリスマス仕様の可愛いバドアがあったので買ってみました。この2つ、炭酸の具合が違うようです。テーブルが一気にクリスマスっぽくなりました。

 

 

頂き物のケーキとチョコも食べました。

 

満腹〜。

明日はいよいよクリスマス!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿