カフェ0623

waht one man can do !

桃狩りー山梨県一ノ宮

2011-07-18 | Weblog
7月は桃狩り電車日帰り!
昨日は猛暑と台風6号がきになった今日でしたがなんとか行ってきました!

新宿発ーかいじにて9時半発でいさわ温泉下車ーバスで20分の桃狩りの園へ。

ひかわー品種で皮ごと水で表面を洗って食べる。

真っ赤になった桃は固くてもジューシーです。

黒ニキビのような表面が美味しい証拠だそうな!

結果4つ位食べたかな?

終了あとバーベキューを室内で食べた!

あとはいさわから甲府に移動してー地元の老舗ワインーサドヤワインに蔵見学をした!

醸造がかなり一般とは違うこてとーボトルサイズもいっしょうびんを活用していることが判明した。

広大な敷地のほとんどが地下でワインを貯蔵することに場所をさいていた。

お土産は地元のブドウでつくったドライフルーツを買った。

またレストランではミカンのパイのケーキとロゼワインとコーヒーが印象に残る味だった!
昨日は37度以上の気温だった甲府だったようだ!

駅近辺は夕方ミストの噴水が木々に潤いを与えていた!

新しい発見の多い日帰り旅だった!

また来年もひかわ桃食べにきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿