カフェ0623

waht one man can do !

2011・03・11 大変でした!

2011-03-12 | Weblog

 昨日を振り返ると・・

 地震で震度5は、初めての経験でした。

 私は、昨日は、14時50分大田区蒲田のビルの2階にいました。

 仕事途中でしたが・・

 16時過ぎまで待機して・・

 歩いて京急大鳥居まで行くことにしました。

 途中かなり遅いお昼をとって!

 バスも電車もだめでした!

 京急蒲田駅も大鳥居駅も閉鎖です。

 大鳥居着は、17時45分過ぎていました!

 机のパソコンなどをしまっていざどうやって帰ろうか?

 ここからは、

 川崎駅行きのバス19時11分があるので・・

 あれば載る・・だめなら大師橋を渡って歩く!

 結果大鳥居駅で19時まで携帯で家族と連絡が何とかとれて

 行動開始です。

 やはりバスは、来ないし、タクシーもないし、

 何より道路は、大渋滞なので歩くことにしました!

 20時を回っていました!

 そのあとも携帯2台を活用して連絡をとりながら歩きました!

 大師橋を渡り産業道路駅を通過して左になじみあるバスを発見!

 殿町からきた川崎駅行きのバスです!

 バス停は、社会保険病院前から乗車しました!

 途中スムーズでしたが労働会館前から渋滞が激しく
 
 結果教育文化会館前で下車して・・

 そこから徒歩20分・・

 何とか自宅着22時半近くでした!

 私は何とか付きましたが・・

 自宅では、停電した妹家族が着ました。

 そして母が桜木町パシフィコ横浜で非難難民となり・・

 車で迎えに行っても鶴見近辺が停電で大渋滞で移動もままならず・・

 母は、携帯でなんとか会話して帰宅は、12日朝6時帰宅でした!

 
 都会のもろさと自然には逆らえず、島国の津波の怖さを痛感した1日でした!

 自宅は、部屋の鏡が倒れたのみでした。

 今後も1ヶ月は、余震があり、津波も警戒が必要とのこと!

 この教訓は、日常をどうするか?

 それぞれの危機管理を考えるテーマになりそうです。

 とにかく疲れました。

 これからを見守りながら今後を見守りたいです。

 

 

 

 

 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿