カフェ0623

waht one man can do !

下意識ある人とは

2012-03-06 | Weblog
下意識とは

夏にロンドンで開催されるオリンピックで金メダル第一号が期待される松田知幸さんのノートに書かれた言葉だ!

初めて聞いた。

意識せずとも自然にできることらしい。
訓練された人にそれぞれの分野でのトップアスリートにはあるようだ。

私の下意識があるとするとまたなくとも訓練できるとしたらなんだろう。

これからつくっていく事も可能か?意識なく下意識未満のものがあるかも?

これからはじめることもそこを意識してスタートするのもしかりである。

3月もケイチツを過ぎた。
11日はわたしも震度五を体験して→帰宅難民未満になり→だいしばしを歩き帰宅した。
一年は何かを考えるきっかけや生活や会社も節電や見直しで何かがシフトした。

私はこれからの生活や未来を見直し働き方も2年かけ見直し作業にはいった。

ただみんなと同じではなく自分が望むこととまた危機管理や取り巻く人や生活が快適になる術をとりいれていきたい。

シンプルと自然と水と子供がイキイキ生活している場所を模索したい。

現実には投資金額や色々全部は無理な部分もあるが!
昨日は8年前にお世話になった仕事のスキルをみがくスクールの上司たちとスタッフと同期に久しぶりに同窓の宴と称して再会をした。

場所は本社ビルの28階にある東京ジョンブルにて18時半スタートして結果21時半過ぎまで五人の懐かしい時間だった。

今から8年前4月から新しいスクールの第一期として半年を渋谷で通算30回程度だった。

終了時やことある事に宴をもったが唯一会社の中では意識高いメンバーだった。

今またその上司が春から新しいプロジェクト立ち上げ組織つくる作業をしている。

今回は企業むけ新人に限り7ヶ月を預かる場所になるようだ。

私は参加できる立場ではないが。

受ける側としてまた受ける人間を紹介はできるので見守りと支援はしていきたいと思う。

夜景がきれいな場所だが今日はあいにくの天気で残念!

立ち上げ半年あと9月末から10月頭再会音頭をまたとりたいと思います。

次回は五人+二人追加程度の人数でまたお月見の宴をジョンブル快晴を!

話が多少それたが→下意識をもった人とのネットワーク拡大していきたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿