もっと幸せな星を目指して

2007年ごろまでは、「持続可能な社会を目指して」でした。

SUVブームの終焉!?

2019-10-07 06:00:00 | ・モビリティ

"ベルリン中心部の区長はSUVを街中から締め出すとし、「SUVのように武装した車は街中には存在すべきではない。気候を殺し、事故がないとしても脅威であるし、ちょっとしたミスが重大な事故を引き起こす」とインタビューに答えている。グリーンピースはSUVはボンネットの高さゆえに事故時歩行者が重傷を負うリスクがセダンタイプの車より50%高いと主張し、3時間にわたりSUVの通行を妨害する行動を取った。"

ドイツで逆風が吹き始めたSUV、SUVブーム継続のカギは電動化?


僕もSUVは好きです。

かっこいいからね。


でも都心や住宅地で

あんな大きくて重くて空力の悪いものに乗らなくてもね。

 

現時点の価値観ではカッコいいけど、

もう少し効率的な乗り物をかっこいい(Cool)と言える世の中になるといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。