もっと幸せな星を目指して

2007年ごろまでは、「持続可能な社会を目指して」でした。

話題の 合成生物学 って何?

2019-10-08 06:00:00 | ●生物多様性

合成生物学 って言葉を聞きました。

それって何なんでしょうか?

 

以下ちょこっとググってみると、


"実は、アメリカでいま「インターネット以来の大革命」として、

もっとも注目を集めているのが「合成生物学」なのだ。"

"簡単に言えば、生命を科学技術で改変していくこと"

"DNAやタンパク質などを、目的に応じて人工的に改変できるから、

新しい生命システムを組み立てることが可能だし、企業による微生物のオーダーメイドも始まっている"

引用 ビル・ゲイツも注目…「インターネット以来の大革命」の沸騰ぶり


微生物をも作れる技術なのか。

でも何だかよくわからないなぁ

 

”合成生物学の究極的な目標は、理論や予測に基づいて目的の生命を組み立てること”

引用 合成生物学で生命の理解、応用利用を加速する

理論と予測で生命を作ってみるってこと?

なんだか凄そうですね。

 

でも理論通りにいかなかったり予測が外れたら、

失敗作の生命が出来ちゃうのかな?

 

怖いなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。