バジリスク絆!3対3! - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

バジリスク絆!3対3!

こんにちわ、夏風邪がほぼ治った堺店の、たつみです。

数年前の同僚からのラインで

今ここにいますと。

どこのお寺?

すいません私が無知でした。

加登TOKYO担当の上野桜木霊園の浄名院様でした。

入り口や、トイレもきれいで、墓地も当然きれいです、と教えてくれました。

 

私    「ところでなんで東京にいるん?」「クエストか?」

あっ   「仕事で月に3日~5日ほど仕事できてます。」

私    「転職したん?」

あっ   「はい」

私    「知らなかった、じゃあ近況報告で集合かけるわ」

 

某月某日大阪道頓堀

ある居酒屋にて。

しかしこの居酒屋がひどかった!

受付に人が居なくて、声をかけると返事もせずだるそうに近づいてきます。

予約名を告げると 「予約いただいてません」

いや、もう中に何人か居るから 「ないです」

少し年配の人が来て、「こちらです。」

「予約入ってないって言ってましたが」 「見間違いです」 ここで外人が良くやる両手を広げるポーズ(私)

みんな集まり注文

10分くらいしてから「串カツ終わりました」 7時半で?

さらに2分後「焼きおにぎり終わりました」 7時半で?

「ご飯もの何かありますか?」 「聞いてきます」 最後まで返答はありませんでした。

その他、注文間違い、商品が来ない等7回は外人のポーズをした私です。

まあ久しぶりに、近況が聞け、それぞれが色々あったようですが、元気なんで安心しました。

 

左から エイリアン、 八光、 のび太、 あっ!、 クルーン(元横浜、巨人)

題名の3対3は独身3人、既婚者3人です。

 

跡継ぎがいなくてもお墓は持てます。詳しくはこちら

 

 

 

 

« アートアクア... 赤星に出逢う »