竜ヶ岳@鈴鹿セブンマウンテン - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

竜ヶ岳@鈴鹿セブンマウンテン

こんにちは、加登堺店・岸和田営業所担当のマサキです。

4月に鈴鹿セブンマウンテンのひとつ、竜ヶ岳へ山登りに行って参りました。

今回数名でレンタカー車中泊なので割とスタート前からフラフラです

まず沢沿いに進みます









登山道にマムシが・・ ワタクシ蛇死ぬほど嫌いです





マムシ遭遇あたりからパニックでカメラの設定がおかしくなり、写真のほとんどがボツなのですが、竜ヶ岳めちゃくちゃ綺麗ですね。全体的にも景観がコロコロ変わるのでミニアルプスといった感じでかなりお気に入りになりました。
















最後の森林を抜けると





山頂近くは森林限界のような風貌に変わります




あいにくのガスでしたが、日差しがない分かえってよかったです








帰りは遠足尾根で。稜線続きなので夏は暑そうですね



駐車場代として入山料込で1台500円徴収されます。徒歩での場合は入山料が1人200円必要です。数人だと車で行くのがお得です。





案内板もしっかりしておりかなりの名山ですね。
休憩含め7時間40分 距離10.4キロ 


【鉢ヶ峯・堺・和泉・高石・泉大津・忠岡】加登堺店の詳細はこちら

【流木・岸和田・貝塚・永楽・熊取】加登岸和田営業所の詳細はこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村
« <増福寺墓地... 山を登って@... »