山を登って@びわ湖テラス - カトカト日記 株式会社加登 堺店・岸和田営業所篇 ~堺・泉州エリアでお墓のことならおまかせください~

山を登って@びわ湖テラス

こんにちは、加登堺店・岸和田営業所担当のマサキです。

5月上旬に蓬莱山(ほうらいさん)へ行って参りました。

まあ平たく言うと琵琶湖バレイのことです。5月上旬は水仙が名物で有名です。





蓬莱駅からスタート




いってきます




山頂まで約3時間程度です












山頂まで行くと琵琶湖を眺めながら稜線歩きになります





名物といえば話題のびわ湖テラスへ



びわ湖テラスは2か所ありこちらはCAFE360 自由に使える展望デッキです




要予約のインスタ席もあり








ゲレンデの斜面に一面の水仙 毎年5月上旬がピークです




ロープウェイ乗り場近くにTHE MAINがあります。こっちが雑誌紹介も多い方です。







20分くらい待ち、入店



この日は寒かったので店内のほうが混んでいましたが、すごい人でした。

帰りはめんどくさいんでロープウェイで下山しました。

有料アスレ ジップラインや、無料の広場もあるんで大人気でした。休日早くいかないとロープウェイの登りは1時間待ちくらいの日、時間帯もあるようです。




【鉢ヶ峯・堺・和泉・高石・泉大津・忠岡】加登堺店の詳細はこちら

【流木・岸和田・貝塚・永楽・熊取】加登岸和田営業所の詳細はこちら



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村
« 竜ヶ岳@鈴鹿... <北海道旅行 ... »