ギャンですね。上位互換だけど、使い方は同じでしょう。
とても良い機体ですが、バザトレできないので僕は見送りかな。
気になるのは最近軽減の条件が実弾とかビームとかに限定されているところ。
相手の何が怖い?何を警戒すべき?
ボカァとりあえず反撃が怖いので、実弾なんですよね。
実際のところはどーなんだろう?
てかそもそも機体の攻撃属性って何種類あるのかもわかんないし、どれに属するかもわかんないよね。
そこんところを明確にしない運営はかなりダメだと思います。
いくさんに聞いてみたら、ビームと実弾とサイコミュの3種っぽいです。
過去に、デスヘルのダブルビームサイズがビーム属性から実弾属性に変更されたことがあるそうで、格闘機はどうやら全て実弾かもしれません。
んで、もっと恐ろしい事に
こちらの記事
によりますと、
WR、ZZはビームでありません。
→緑ユニで対応。
百式、νガンダム、ユニコーンは、通常攻撃は、ビーム判定。
νガンダム、ユニコーンは、スキル攻撃は、ビーム以外に区分される。
とあります。通常とスキルで属性が違う!?とんでもない話ですよ!!
こいつはどうやら通常もスキルもビーム属性で
この2機は通常攻撃はビームで、スキルはビーム以外。サイコミュっぽくね?
で、こいつらはビーム以外。ZZは実弾やろなぁ…スイカバーはわかんねぇ…江頭アタックなら実弾のよーな気がするけれど、怪しげオーラアタックならサイコミュって気もします。
つーわけで、最早何が何だか分からない状況なので何を警戒すればより有効なのかも分からないらない始末。
ただ、サイコミュ攻撃を軽減するスキルはまだ実装されていないようなので、今後はサイコミュ属性の攻撃スキル持ちが主流になっていく予感はします。
そしてその時こそ…
真打の登場となるわけです。
多分そんな日は来ないw