ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

働き方改革

2018-10-19 09:35:11 | 連合レイド
レイドを出す

レイドを倒す

くっ!ガッツがたりない!


赤棒使わずに艦隊戦へ


全員無料パンチ後、1回ずつ補給

8人部隊なので960回復



再びレイドへ



レイドを出す

レイドを倒す

くっ!ガッツがたりない!


赤棒使わずに艦隊戦へ


1回ずつ補給

8人部隊なので960回復


再びレイドへ




ってのを、今日の16時~19時の間できそうですね。

相手が1部隊のみとかだったら、2回目の補給時に殲滅→戦艦落として次の相手に行けばもう一回できる!






働き方改革とやらで1週間に1回ノー残業デーを設定できる事になっているのですが、結局権利使っていませんでした。


・・・が、その封印をついに解く時が来たようです。


今日は定時上がりするぜ!www

















開幕19時だったりして・・・wwww

2018-10-17 20:54:20 | MS・パイロット



最速が無いだけで、ありとあらゆる最高の要素が詰め込まれてますね。



順番が回ってきたら殺られるだけなので、その前に仕留めなければならない。

しかも一撃で。


撃ち漏らすとムテキング化するとかやべぇよwww




錯乱とかミニマムとか威厳とかで無害化するのが一番現実的な対策かな。



なので、攻撃力が1にならないヒイロとか、行動不能機関停止スキル封じ錯乱耐性のあるスウェンあたりを乗せた方が良さそうね。



美しくないのでやらないけどね!w

イージス活用

2018-10-17 13:15:22 | 連合レイド
獲らないと言ったイージスMA

確かに連射ν+F91MEPE+エルメスがあるので不要なのですが、コストの事を考えていませんでした。






ワンパン143なんですよね。今回。





これがイージスを導入すると





たったの84!





これがまともに機能するなら、すげぇ費用対効果じゃん!!





というわけで実験。



なお使用したイージスは単機重ねなし。+1ですらないです。ケチですみませんw

アスランは元々ハウメア挑発囮のよく育っているのを持っていたので再利用。アスラン便利すぎw



てか、第1スキルはレイドで発動しないのでアスランである必要すらないのか・・・でもまあコストダウンを考えれば専パイのアスランだよな。




とりあえず160が現れたのでワンパン入れる。







おお、勝てる。やるじゃん。




スキレ1でもスキュラ3発中2回くらいバリア出ますね。

なので連続攻撃なんのそのです。







でも運が悪ければ






負けます。でもイージスは余裕で生き残っているので盾としては完璧ですね。

敗因は挑発囮の不発。どっちもレベル10ですが出ない時は出ませんねw











180だと半分くらいです。ワンパンは無理かな。

コスト143構成なら9割がたワンパンですので性能的には落ちるかな。











200でも半分弱いけますね。

コスト143構成なら1割ワンパン、8割ほとんど削る、1割全然って感じでした。







一人で全部倒すのであればイージスは役不足ですが、シェアしたいのであればイージスは良い感じに手加減できるのでヨシダ的には素晴らしい逸材だという事が判明。

コストダウンもバッチリ過ぎるので、使わない手は無いですね。





となると、余った連射νのBスキルを封印に乗せ換えて、毒針サブに渡せばさらにシェアが捗るのですが・・・・どうしたもんかな。

武装狙撃棄てるのもったいないなぁ・・・・うーん悩む。




とりあえず次回の進撃戦で、武装狙撃使えるかどうか確認してからでも遅くは無いか?


にしてもイージス便利やなぁ・・・

封印用意できない人向け毒針復活策

2018-10-16 06:39:02 | 連合レイド
第1覚醒に回避
セイラさんにNT回避直感の内いずれか2つ

これで毒針結構やれます。

従来より1.5倍増しくらいの攻撃回数で。



うまくいくかわからんのにMSスキルの載せ替えなんて、と消極的な方は取り敢えずセイラさんのスキル入れ替えだけで試してみてもok

パイスキルだけでもそこそこ効果見られるかと思います。



既出ならスルーで

簡単ですが参考までに






あと僕はイージス獲らない派です。

対人として「鍛えない盾」はムテキングで十分ですし、対レイドなら上記の策で行けますし、対進撃精密射撃でいけてますから。


優秀だけど結局…かなと。




鍛えるなら別ですけどね!

僕はあれもこれもは無理なので見送りました!