先日切れたワイヤーを交換すべく、2本のワイヤーの内、切れたワイヤーと念のためもう片方も引き抜くことに。
ショップに相談したところ、同じTR-82でもワイヤーの長さは様々あるらしく、実際に外して計測してみないとどれが適合するか分からないとのことだったんでね。
まずはヘッドの部品を外してみると...
やはりこの間切れた方はワイヤーが外れてました...
外れてるのに強引に使用してたって訳ね...
続いてペダル側のワイヤー取り外し。
ネジを緩めてワイヤーを外すだけ。
先日の突貫修理の最終形↓
最終形Z...(笑)
これでよくもちこたえましたわ~。
でもでもがっちりくっついてたため、取り外しもひどかったですわ~。
で、あとはペダル側から引っ張ってコードカバーから引っこ抜いて終了。
ちなみに、このカバーから引っこ抜くのが最初は大変でした。
こりゃ入れるのはもっと大変そう
そして、長さを実際に計測してみると...
ペダルのかかと側の方が約184cm(72.44インチ)、ペダルのつま先側の方が187.5cm(73.81インチ)。
いずれも黒いアウター(見えている部分のみ)の長さアルよ。
ワイヤーが伸びるとは聞くけど、アウターも伸びたのかな???
ということで、どれが適合するのかショップに問い合わせ中。
そんなんで印旛に間に合うのか???
それと、ワイヤーのプーリー↓
オレのは初期型で、現行との互換性はないとのこと...。
前はミンコタで苦労したけど、モーターガイドもいろいろあるね~
ちなみに、ワイヤー外してボートカバーを掛けて5分後、ゲリラ豪雨でしたわ~
なんだか最近の天候不順はこわいね~。
ということで、梅雨の晴れ間の突貫修理でした
ワイヤーとケーブルの違いって何だ???
ショップに相談したところ、同じTR-82でもワイヤーの長さは様々あるらしく、実際に外して計測してみないとどれが適合するか分からないとのことだったんでね。
まずはヘッドの部品を外してみると...
やはりこの間切れた方はワイヤーが外れてました...
外れてるのに強引に使用してたって訳ね...
続いてペダル側のワイヤー取り外し。
ネジを緩めてワイヤーを外すだけ。
先日の突貫修理の最終形↓
最終形Z...(笑)
これでよくもちこたえましたわ~。
でもでもがっちりくっついてたため、取り外しもひどかったですわ~。
で、あとはペダル側から引っ張ってコードカバーから引っこ抜いて終了。
ちなみに、このカバーから引っこ抜くのが最初は大変でした。
こりゃ入れるのはもっと大変そう
そして、長さを実際に計測してみると...
ペダルのかかと側の方が約184cm(72.44インチ)、ペダルのつま先側の方が187.5cm(73.81インチ)。
いずれも黒いアウター(見えている部分のみ)の長さアルよ。
ワイヤーが伸びるとは聞くけど、アウターも伸びたのかな???
ということで、どれが適合するのかショップに問い合わせ中。
そんなんで印旛に間に合うのか???
それと、ワイヤーのプーリー↓
オレのは初期型で、現行との互換性はないとのこと...。
前はミンコタで苦労したけど、モーターガイドもいろいろあるね~
ちなみに、ワイヤー外してボートカバーを掛けて5分後、ゲリラ豪雨でしたわ~
なんだか最近の天候不順はこわいね~。
ということで、梅雨の晴れ間の突貫修理でした
ワイヤーとケーブルの違いって何だ???