BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES ~年に1度のハチロー戦④

2012-07-05 22:54:42 | BASSトーナメント
馬場目川河口でとんでもない波のはざまに入っている自分に気が付いてすぐハンドルを切って引き返そうとしたが...

とんでもない高さの波にバウが刺さること2回...。

大量の水が船内に入ってきて、「沈」の予感...。

何とか2発喰らっただけでバウを承水路方面に向けることが出来たので、ビルジのスイッチをオンにして逃げる...。

馬場目の河口の地形はどないなっとんのや???

などと疑問が頭をよぎる中、今度は新生大橋方面へ。

その間、かなりの時間ビルジ排水溝から水が勢いよく出続ける...。

そして承水路はさほど荒れておらずいつもと変わらない所要時間で到着。

早速、ビッグフィッシュの確率の高いアシを目指していったが、どこも人人人。

唯一入れた場所は昨日からシラウオの生命感は猛烈にあるものの、バスっ気が全くなし。

すぐさま、最後の数十分を○○○に賭けるべく一気に南下。

人はいるものの、すんなり入れ、勝負の「巻き」開始。

そして12時45分。

釣りができるのはあと5分ぐらいかな...などと考えながらリーリングしているその時、強烈なバイト。

これが1500ぐらいあれば、なんとかマクれるか???

と期待したが、上がってきたのは900ちょいの魚。

でもこれでウエイトアップ成功。ギリで3キロはいってるかなと。

その魚をライブウェルに放り込み、ラスト数キャストにキッカーを狙うもタイムアップ。

そして検量。

周りを見ると、あんな激荒れの中で結構な釣れっぷり...。

検量後にリリースされいけすに入っているバスはみなビッグばかり。

オレの前のCプロは3400ちょい?

で、オレの番。

そしたら、2○○○g...(ウエイトは個人が特定されてしまうので伏せます)

オレの量り、狂ってたんやね...。

3キロはあると思ってたのが2キロ台だったせいもあってかちょっとがっかり。

でもでも、人数に対する割合では去年より成績は上がってるし、4本の釣果中、ハードルアーで3本釣ってきたのはオレぐらいだろうから、オレの中ではオレがNo.1だったかなと(笑)

そして表彰式。

続く...