fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

腸内環境問題

2020-05-18 21:14:00 | 健康・美容
お腹を壊しがちな昨今。

昨日書いた膀○炎は
だいぶ良くなってきました。

今日は別のお話です。
昨年、
人間ドックで引っかかり、
大腸ポリープを1つ取ったのですが、
その前から、
お腹を壊すことが多いのが気になってました。

元々胃腸が弱くて、
小さい頃から
お腹を壊しがちやったけど、
しばらく落ち着いてました。

が、一昨年くらいからかな?
更年期と言われる頃からかもわからないけど、
冷えたら壊す。
食べ過ぎたら壊す。
飲み過ぎたら壊す。
ストレスで壊す。
んもーいや。

ノートをとって
何が悪いのか統計を取ろうと思うのですが忘れる

カップ麺を食べると、
そのあとお腹を壊すこともあり、
かんすいがダメなんかな?と
今日はカップうどんにしたのですが、
3時ごろお腹が痛くなり。
げっそり

インスタント麺、
もう食べられないのかな?
悲しい。
また、消化器科を受診しないもいけないかな。
友達には、
腸に良い細菌がいないからだよ!
と言われ、ヤ○ルト飲むように勧められてます。
効果あるのか?

対処しないといけないな。
はー、元気になりたい。

Thank you 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。