fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

やる気がでん

2012-06-13 09:23:06 | 健康・美容
という、タイトル通り。
ここんとこ、全く体操もなにもしてません
ああ~~、リバウンド~~。
やる気がまったくおきず、
昨日も、ダラダラ寝て、録画してたドラマや映画を見てました。

二男は総体のはずが、雨で延期となり、
昼前に帰ってきていきなり
「今日誕生会する!」と・・・
しかも
「ケーキ作れる??」

そりゃ、すぐできるけど、生クリームがない。ってことで、
二男もジュースやらお菓子を買うというので、スーパーへ買い出し。
自分の昼ごはんを後回しにして、
とにかくスポンジ生地を焼いて、
誕生会がスタートしてから、ホイップクリームをとにかく塗りたくって出来上がり。

んで、少し冷やしてから食べてました。

6月生まれの友達の誕生会を、またもや我が家で・・・。
誕生会、これで何回目?ってくらい、やってます。
そのうち3回も私がケーキを焼いてる。
なぜに?なぜに?と思いつつ。
買うより安上がりやものね~~。

そんなこんなで前日の日帰り旅行の疲れと、
いきなりの誕生会準備疲れでダラダラしてました。
夕飯も作りたくなかったけど、作ったよ。仕方なく。

朝食は食パンとコーヒー。
お昼は親子丼。
夜は八宝菜少々、味噌汁、茶わん蒸しと卵かけご飯。
また、卵食べ過ぎやん。

卵かけご飯用のしょうゆを買ってきたんだけど、あまり好きではなかった。
普段のしょうゆの方がいいな~~。
ちょっとしょっぱめだったので。
私は甘目がなんでも好きなのよ。

ということで、昨日は食べ過ぎ、運動しなさすぎで、
かなりリバウンドしているのではないかと思われますが、
怖くて体重計に乗ってません。
夏にはスリムに・・・・は泡のごとく消え去りつつあります。

いつも読んでくださってるみなさま、すみません

またがんばるから~~。

でも、今夜はうちで食事会するから、また食べ過ぎそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。