fooの覚書き

アラフィフでさらに忘れがちなあれこれを忘れないように書き留めてます。

日帰りバス旅行

2012-06-12 09:17:44 | 健康・美容
昨日は水木しげるロードへ行ってきました。

朝は食べる時間がなく、
バスの中でチョコレートのはさんであるパンとカフェオレ。
お昼は蒜山にて、すごい豪華料理。
ジンギスカンっていうか、まあお肉焼いたやつと、
なんか飲茶?蒜山そば、天ぷら何種か、
茶わん蒸し、前菜的なお魚とかちょこっとしたものが2,3種、
吸い物、白ごはん、伊勢えびらしきグラタンもどき、
炊き合わせ、お刺身もいろいろあっておいしかったし、
どんだけ~~?ってくらい量がありました。
おいしかったです。
少し残してしまったのですが、大満足。
母と何度かバスツアー(無料ご招待で、いくらか払うともう一人連れていけるやつ)に
参加してますが、今回が一番おいしかった。

で、その食べ過ぎを回避すべく、松江城周辺はすべて歩き。
1時間以上歩きました。
天守閣も登ったし。
おかげで筋肉痛が少々。

水木しげるロードも40分くらい歩きだし。

とにかくよく歩いたのと、
お菓子の試食とかビールの試飲とかよく食べたし、
なんたってバスに長いこと座った。
帰りは休憩1回だけで、一気に帰ったので、お尻が痛かった。
でも、鳥取の方から4時間弱で松山まで帰れるんやから
昔じゃ考えられんね。
超近い。

山陰に日帰りでいけるなんて。

夕飯はお弁当を買っていたのだけど、
お腹いっぱいで食べれず、数回に分けてちょっとずつ食べたものの、
残ってしまい家に帰ってから食べました。
おこわがおいしかった。

夫には送り迎えとか、夕飯の片づけとかしてもらって
本当にありがたい~~。

たまにはダイエットお休みでもよかろう。

せっかくのこの数か月が何か一日でおじゃんになった気もしますが。
楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。