お気に入りの映画 2

香港、中国、韓国、台湾、日本映画など。コメントとトラックバックは承認制にさせていただいています。

宅配DVDレンタルの苦情増加

2010-01-23 | Weblog
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343769.html

国民生活センターには、「勝手に有料契約に自動更新された」「有料契約の前に連絡がない」「お試し期間に注文した商品が届かない。やめたいが解約してくれない」「延滞金が無料と書いてあったのに請求が来た」などの苦情が寄せられているという。

それはちゃんと規約などを読まない人が悪いと思う。そんなに簡単に無料でレンタルさせてくれるはずないんだから。

無料お試し期間が終了したら自動的に有料になるのは当たり前。

郵送で返却するから、ポストに投函してから返却が完了するまで2日くらいかかる。だから期限に余裕を持って返却しなきゃだめでしょ。1ヶ月に8枚も借りて無料の期間内に返却するのは大変だから、4枚か6枚でやめて解約すればいいのに。

TSUTAYA、GEO、DMMで無料で借りたから、次は楽天レンタルにしよう。ぽすれんもまだあった。

宅配DVDレンタルは便利だからはまってしまって、劇場にはあまり行かなくなっちゃった。

セブンデイズ

2010-01-21 | 韓国映画
2007年 韓国映画
監 督 ウォン・シニョン
出 演 キム・ユンジン、パク・ヒスン、キム・ミスク、チェ・ミョンス、チャン・ハンソン、ヤン・ジヌ、チョン・ドンファン
あらすじ 敏腕弁護士ユ・ジヨン(キム・ユンジン)は8歳の娘と暮らしている。ある日、娘が誘拐される。解放の条件は有罪判決を受けた容疑者の無罪釈放。与えられた時間は7日間。誘拐犯はあらゆる手段で弁護士にプレッシャーをかけてくる。 (ちらしより)
感 想 キム・ユンジン、久しぶり! シュリ以来かな? 密愛も見たんだっけ? 敏腕弁護士役がぴったり。第45回大鐘賞主演女優賞を受賞。

一番印象に残ったことは、母親の娘への想い。

ジヨン弁護士は娘のウニョンを誘拐されてしまう。



通報するなと言ったはず。
警察をまいてください。
今すぐに。

カーアクションがすごい迫力!

取引は終わりだ。
あんたが約束を破ったからな。
あんたは永遠に
娘とはお別れだ。

ジヨンは、殺人事件の容疑者、チョン・チョルジンを無罪にするように誘拐犯から要求される。

1.殺人事件の真犯人は誰か?
2.誘拐犯は誰で、チョン・チョルジンとの関係は?

この2つの謎で最後まで目が放せない。

ジヨンは、幼なじみのキム刑事と協力して殺人事件を調べる。



ジヨンは、被害者の母親に作家だと偽って近づく。





そうだわ。
あなたは作家じゃなく
弁護士だそうですね。
あなたが誰を
弁護するかも知っています。
チョン・チョルジン。
有利な証拠は見つかった?
偽るつもりは…。
娘を殺した男の弁護人だと
言うつもりだった?
あなたは過ちを犯してるのよ。

ジヨンは、なぜチョン・チョルジンを弁護してるのかを言えないから、かわいそう。

カン・ジウォンが事件の鍵を握ってる?



殺したのは誰?
知ってるんでしょ?



俺は言ってないよ。
知ってることを全部話して。
あんたが何をしようと
ヤツらは把握してる。
あんたは絶対に勝てない。

チョン・チョルジンの裁判が始まると次々に状況が変わって、誰が犯人か最後までハラハラ。





ジヨンの娘が助かった後のラストがすごい!! 後味はあまり良くないけど、びっくりしたから大満足。韓国映画らしいなあ。

深愛 水樹奈々

2010-01-02 | 音楽
紅白のステージが良かったので、
マキシシングルを買っちゃった。
どこにあるのかあちこち探してしまった。
マキシシングルなんてもうなくなっちゃうのかな?
配信しかしない曲が増えてきた。
動画サイトでPVも見られるし。

紅白歌合戦

2010-01-01 | 音楽
明けましておめでとうございます。

紅白、4時間30分は長いよ~。8時過ぎにはちょっと飽きてきた。

楽しみにしてたのは木村カエラ、いきものがかり。
カエラちゃんは演奏時間が短かくて残念。
他の人はもっと長く歌ってるのに。
水樹奈々も短かったなあ。

何で矢沢永吉さんは2曲も歌うの? 昔も長渕剛さんが2曲か3曲歌ったなあ。
「1曲じゃあ嫌だ」とかって言ったのかな?

何で最近は白組ばっかり勝つんだろう? ジャニーズとかの組織票かな?