フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

次期マセラティクーペ

2006-08-09 14:00:25 | Weblog
そういえば「ROSSO」に次期マセラティクーペの予想イラストが載ってたっけ。フロントのグリルこんなにでかいの?空気抵抗無視?確かに押し出しは強いし、ピニンのデザインなんで世に出れば「カッコいい!」と思うんだろうけど・・。あまりフロントがクアトロポルテに似てると、次はクーペどうしようかなとか思ってしまいますな~(といっても買える可能性も少ないけど)。2+2になるとチョット厳しいかも。うーん、現行のクーペみたいにフル4シーターのクーペってどんどん少なくなってますよね・・。DB9や911、XKのリアシートは言うに及ばず、コンチネンタルGTや612でさえ後席はかなり狭いもんなー。あとはCLぐらいか・・・。新型のCLの写真も見たけど・・レクサスクーペと言われてもすんなり受け入れれそうな感じではないでしょうか・・・後ろはレジェンド???。マセクーペ、フル4シーターでの登場を期待してます。

クーペの車検終了

2006-08-09 02:42:42 | Weblog
M-AUTOからtelあり、車検が終了したとのこと。いつ取りに行こうかとかんがえてますが・・・。フェラーリのODOメーターはいよいよ10000km近くまできています。クアトロポルテは2ヶ月ちょっとの間に1000km近くいきました。フェラーリが1ヶ月平均310km、クーペもそんなもんですから、1.5倍近い!なんたって乗りやすい!(イタリアの車にしてはという注がつきますが)パワステ軽い、エアコンよく効く!どんどんジジイになっていく気がしますが・・。そういえば今日、マセラティ社から手紙が届きました。「このたびはマセラティをお買い上げいただきアリガトゴザイマス、マセラティの販売網とサービスはよりきめ細やかな対応を心がけていきマス、これからもマセラティとあなたとの関係がよりよいものでありますよーに」ぱっと見た感じそんな文章でした。そういえばフェラーリの時もきたっけ・・ルカモンテゼーモロ元社長のサインがしてあったと思うけど・・。ところで今のマセラティーのトップで誰だっけ?・・