春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

反応しない ~前編~

2005-12-16 20:53:52 | 戯言


こんな経験ありませんか?

・便器の水が流れない

・自動ドアが開かない

 

私はあります。

自動で水が流れなきゃならない便器のセンサーが反応せず、自動で開かなきゃならない自動ドアが開かないという状況。

 

考えられる原因の一つ目、あなたは黒い服を着ている!

たぶん便器も自動ドアも赤外線のセンサーを使っているので、黒い服だとそれを吸収してしまいます。

しかし、最近ではマイクロ波を使って、黒でも反応できる便器が開発されたといいます。

参考HP http://www.toto.co.jp/company/press/2005/02/14.htm

喜ばしいことです。

これでイライラも解消ですね。

 

考えられる原因の二つ目…は後半へ続く。

 


 


最新の画像もっと見る