イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

「hot dog & act naturally」 BUCK OWENS

2007年08月20日 | MUSIC
2006年3月、76歳で亡くなってしまったバック・オーウェンス
隠退生活の彼を、ドワイト・ヨーカムが引っ張り出してリリースした1988年「ホット・ドッグ」と、1989年「アクト・ナチュラリー」のアルバムの2イン1CD

サウンドは往年のウェストコースト・サウンドが復活して嬉しい限りだ
このアルバム3人のデュオが聴ける
「アクト・ナチュラリー」ではロンドンのアビー・ロード・スタジオに、リンゴ・スターを迎えてレコーディングされたテイク、リンゴはビートルズ時代にもこの曲を録音している
隠退生活から引っ張り出したドワイト・ヨーカムとは「アンダー・ユア・スペル・アゲイン」
そしてスロー・テンポの「クライング・タイム」はエミルー・ハリス

復活したバック・オーウェンス、全盛時に勝るとも劣らないこのアルバムの彼に、敬意を表したい
全20曲

1990年東芝EMIより発売


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い頃からずっと♪ (Mt)
2007-08-20 15:40:26
Buck Owens ね~♪
若い頃、夢中になって聴いてましたし、今も尚!

カントリーのライブに行く様になったきっかけも多分?
この方の影響だったかも、この先も一生この方の曲が
耳から離れないものと思いま~~~す♪

暑いですね~~~
返信する
Mtさん (ダッフィー)
2007-08-20 17:49:15
初来日の、新宿厚生年金会館のコンサートが思い出されます、あの時は興奮しました
あれから何年経つのやら・・・
返信する
あれま~ (オ 寒)
2007-08-20 20:58:07
盛りあがってますね~

ところが、僕は、バック氏、多分手元に有るソースでは、「アクト ナチュラリー」と「コットン フィールズ」しか、聞いたことが無い。

中高音域のパンチの効いた、歌で無かったか?

御二人の影響で、かなり、カントリーが気になっている。

ただ、財布がね~
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2007-08-20 21:18:44
仰るとおり、>中高音域のパンチの効いた、素晴らしいシンガーです

オ寒さん!この方の曲2曲とは寂し過ぎます!
是非アルバムを持ちましょう~・・先ずベスト盤、廉価盤が探せばありますよ・・・是非。。。
返信する
初来日に行ったか~     (Mt)
2007-08-21 00:16:16
さすがダッフィーさんですよ、ワタシは行ってませんがファンはファン♪
ビーチボーイズもそうですが~いいですね~~~♪

オ 寒さんも聴いて頂戴~~~(笑)


返信する
そうか~ (オ 寒)
2007-08-21 07:08:30
了解!
返信する

コメントを投稿