最近のアート志向の傾向から、オレンジを目にすることが少し増えています。携帯電話なども実質量としてはベーシックカラーでほとんどを売り上げているわけですが、オレンジがアイキャッチ的役割を果たしていることがあるようです。
auのオレンジがうまくいっていると感じたからでしょうか、トヨタのショールームがオレンジ色のライトになったのにはおどろきました。好成績とはいえ日本市場の鈍化に喝を入れるために、コミュニケーションのあたたかさのイメージや若者へのアイキャッチ力を見込んだのかもしれませんが、すばらしい企業でご一緒に仕事をさせて頂きたい企業と思っていますのでつい気になります。
ホンダのレーシングカーのボディを、環境をテーマに地球を表したものにしたことが支持を得ている今、日本を代表する企業がこのようなカラーの効果の解釈でよいのかと提案したい気持ちです。
うまくいかないときに色を動かしたくなるのは常ですが、常勝企業のトヨタがauのようにカジュアルな商品でしかもドコモを追いかける立場でのカラー選択や、ローソン生鮮店と同様に、瞬間の美であるオレンジに変更することが購買力アップにつながるか気になるところです。
すばらしい企業には、人間の本質を見て分析し検討してほしいと思います。
トヨタ様とはいつの日かご縁を得たいですね。
“夢はあきらめず続ければ必ずかなう”が信条です。皆もがんばりましょう。
<追記>
ホンダのレーシングカーが、環境を大切にするということから、見る前はグリーンになっているのかと不安でしたが、ブルーの地球だったのが、当たり前ですが嬉しかったです。
auのオレンジがうまくいっていると感じたからでしょうか、トヨタのショールームがオレンジ色のライトになったのにはおどろきました。好成績とはいえ日本市場の鈍化に喝を入れるために、コミュニケーションのあたたかさのイメージや若者へのアイキャッチ力を見込んだのかもしれませんが、すばらしい企業でご一緒に仕事をさせて頂きたい企業と思っていますのでつい気になります。
ホンダのレーシングカーのボディを、環境をテーマに地球を表したものにしたことが支持を得ている今、日本を代表する企業がこのようなカラーの効果の解釈でよいのかと提案したい気持ちです。
うまくいかないときに色を動かしたくなるのは常ですが、常勝企業のトヨタがauのようにカジュアルな商品でしかもドコモを追いかける立場でのカラー選択や、ローソン生鮮店と同様に、瞬間の美であるオレンジに変更することが購買力アップにつながるか気になるところです。
すばらしい企業には、人間の本質を見て分析し検討してほしいと思います。
トヨタ様とはいつの日かご縁を得たいですね。
“夢はあきらめず続ければ必ずかなう”が信条です。皆もがんばりましょう。
<追記>
ホンダのレーシングカーが、環境を大切にするということから、見る前はグリーンになっているのかと不安でしたが、ブルーの地球だったのが、当たり前ですが嬉しかったです。