ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

お刺身よりも【あら】ってことでして。。。

2006-01-25 | おきらくグルメ
大好きな【黒鯥(くろむつ)】が美味しい季節になりました。
今夜はお刺身にしようかしら~♪と魚屋さんへ行ったら、
「アラの部分が最高だからっ!」と薦められるままに購入しました。
今夜は、このアラを使ったお料理に決定!
黒むつの皮は湯引きにすると最高に美味しい肴になります。
       
もみじおろしを入れたポン酢でいただきます。
頭・骨のついた身・肝・タマゴは大根と一緒に煮魚です。
  
ぶり大根ならぬ、黒むつ大根といったところですね(笑)
我ながら上手に煮ることができて大満足の夕餉なのでありました。
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の果実で | トップ | 大人のVeryBerry »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事