ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

昨日の甘えびで・・・

2007-06-10 | おきらくグルメ
朝は日差しも感じられたのに、10時を過ぎたあたりから雷と豪雨!
これでは外出は無理なので、今日のお昼は一晩置いて甘みが増した
甘えびと生うにを使って、丼ご飯を作ることに・・・
  
甘えびは、殻を剥いて「卵・身・頭」に下ごしらえしました。

で、ど・ど~~ぉん♪と盛り付けて、豪華“うに甘えび丼”の完成☆
  

頭は塩を振り、肴用に焼きました 
・・・ということで、昼から今日も呑んじゃう私なわけですね~(笑)。
  

食後は天気が悪くどこにも行けないので、チビちゃん達とお昼寝。
で、お昼寝から覚めてみると雨があがって日差しがっ!
「じゃぁ、いつもの広場に行きますか?」とチビちゃん達を連れて
いつものメンバーで遊んでいたら・・・びっくり(@@)/な事が・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所でまったり~ | トップ | Bella sorpresa!!!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂をすれば。。。。。 (マリアンヌ)
2007-06-12 04:29:42
しゃらららら~ん♪。
うちの茶犬ちゃん、本日真夜中から殿方悩殺月間が始まってしまいましたーーーーー。
昼間話していた通り、なーんの予告もございませんでした、、、、、(・・)。
真夜中にリビング中に敷物を一人で敷き、汗ダクダクで眠気もふっとんでしまいました
なので、いよいよ外出禁止でございますぅぅ
あー、うに甘エビ丼食べたい。。。。。
返信する
なんと正確な (firmamento)
2007-06-12 07:57:01
はじまったのねー。
まぁ、3週間の辛抱よ、
入梅時期だから、どのみち天気もいまいちだろうし、goooooood!なタイミングということで、ね。

っていうことは、我家はやっぱり来月末あたりよね・・・


> あー、うに甘エビ丼食べたい

食べにいらっしゃいませ~。
我家はオカマ君と熟女犬なので、影響ありませぬ(笑)
返信する

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事