ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

Aちゃん、また連れてって?

2020-03-26 14:48:55 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

昨日、あんまりお天気がよかったので、Aちゃんを連れて、鞍掛山に登って来たよ

前から、一度はAちゃんを山に連れてってあげたいと思っていた

Aちゃんに、「今度、バアチャンと鞍掛山に登ろうか~」って話したら、

「友達も、連れてっていい?」って聞かれて、Aちゃんは友達も一緒に行きたそうだったけど、山のことだし、怪我でもさせると心配だし、次の機会に友達は誘うことにして、、、、

 

 

    

 

 

鞍掛山には、そんなに高くない山だけど、そこそこ急な登り道もあって、油断すると怪我もしかねない・・・

山らしい山は初めてのAちゃん、登れるかなぁ、、、って、ちょっと心配だった

それに、昨日は、平日なので、誰も登る人が居なかったら、Aちゃんと二人じゃ、クマとかも怖い?なんて思いながら、10時ごろ家を出発した

 

 

    

 

 

駐車場に着いたら、もうすでにいっぱいの車で、平日なのに、ちょっとビックリ

少し手前の道の脇に車を停めて、登り始めた

 

 

まさちゃんも、今年初めての山登り、、、登る足が重い

そんなバアチャンをよそに、Aちゃんは、軽やかに山道を登って行って

たまたま一緒に歩いてたオバサンに「平地歩いてるみたいやね~」って、褒められてた

 

 

   

 

 

「Aちゃ~ん、もうすく急なところあるからね!気をつけてね~」って、言いながら、Aちゃんを連れて来てあげたはすのバアチャンは、少しフ~フ~言いながら登って行って

後ろから写真撮ってやろうと思ったら、もう先の方に登って行って居なかったわ・・・

 

 

   

 

 

やっと急登が終わったと思ったら、また急登で、

もう、何回も登っているけど、

「まだあるんかいな、、、」って、ブツブツ言いながら、バアチャンはやっと登ってた

 

 

 

 

Aちゃんより15分ほど遅れて、まさちゃんが、ようやく頂上へ~

待ってくれてたAちゃん、とっても爽やかないい顔してたよ

ほんと、どっちが連れて来てもらったか分からないね、、、(笑)

 

 

昨日見えた白山は、最高の白山で、とっても綺麗だった

「バアチャン、何度もここに登ったけど、今日が一番綺麗に見える白山かもしれない・・・」

Aちゃんと食べたおにぎり、美味しかったわ~

多分、孫と一緒に登れて、余計に白山の景色が綺麗に見えたのかもしれないね

 

 

 

 

「Aちゃん、今度夏には、白山に登ろう!白山は、ちょっと登るのに時間かかるし、楽勝じゃないよ~」って、まさちゃんが言ったら

「おばあちゃん、楽勝に登れる山やったら楽しくないやん・・・」なんて言うのでビックリした

ほんま、孫は成長してる・・・バアバも、成長しなければ、、、

 

 

    

 

 

一度連れて来てあげたいと想ってたAちゃんと山に登れて、ほんとに楽しかった

家に帰ってから、ママの春風さんが、

「スッキリした顔で帰ってきました~」ってメールをくれたよ

 

 

    

 

 

「Aちゃん、また行こうな~」って、まさちゃんと約束した

バアチャンも、ちょっと足、鍛えておかなくっちゃネ

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿