ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今年も一年、ありがとう~

2023-12-30 22:46:38 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

いよいよ、ほんとに2023年も明日で終りだね~

 

今日も、一日やれやれと思って、耳に付けていたピアスとチャームを外そうと簞笥の引き出しを開けて、部屋の明かりもつけずに、外したら、一つのチャームがポロッと小さな音をたてて、引き出しの中に落ちてしまった

次男クン夫婦に今年のまさちゃんの誕生日のプレゼントにもらったピアスのチャームで、とっても気に入ってるし、大事にしているもの

確かに、引き出しの中に落ちたよな、、、って思い、引き出しを聞き抜いて、明るい部屋で中身を全部出して、探してみるけど、無い無い

その様子を見ていたパパさんが、

「お前、ピアスたくさんあるなぁ~バザーに出すぐらいあるやん・・・」って冗談言ってるけど、こっちは必死

おかしいなぁ、、、確かに音がしてこの中に落ちたんやけど、、、何度も何度も探したけど見つからなかった

 

 

 

 

まさちゃんは、決してオシャレじゃないけど、二十歳の頃からイヤリングはよく付けていて、そのうちにピアスになりほとんど毎日洋服に合わせて付けるのが一日の始まり・・・今年の誕生日にもらったチャームっていうのは、初めて付けるもので、素敵だな~って思ってよく付けていた

どうしても諦めきれなかったし、ひょっとして、自分の服に付いていたりして?なんて思って、洋服を脱いでみたり、しまいには、最後の手段だと、ポロッと飛んで簞笥の後ろにでも飛んだかも?なんて思って、引き出しを全部出して、簞笥を動かして、裏の隙間みたけど無かった

まぁ、普段掃除出来ないところも、キレイになったけどね~

 

 

それで、最後にもう一度、その開けていた引き出しを見てみるか~(何度も見たけど)とまた、全部出して見ていたら、随分昔の母からの手紙が出て来た

中身を読んでみると、まさちゃんにやっと二人目の子どもが出来ると知った母が、とても喜んでくれている様子が書かれていたよ

そして、手紙を読み終わり、もう一度引き出しの中を見て、隅っこにあった小さなお守りをふと見ると、何だかチャームの飾りみたいなものが後ろに隠れてた

「あった~」思わず、まさちゃんは、そのチャームを両手のひらの中に入れて、拝んだよ

手紙を読んだすぐ後だったから、母が教えてくれたような気持ちになった

あんなに、何度も探したのに、分からなかったんだものね~

でも、見つかって、ほんとによかったよ

 

 

 

また新しい一年が始まる・・・

どんな一年になるだろうな、、、

みんなが元気で笑顔で暮らせる一年でありますように~

 

地味にblogを続けて来て、来年の三月になると16年

この『ファイトまさちゃん』やってたお蔭で、とっても大切なお友達とも巡り会い、ずっと会えていない知り合いの方が、「見てますよ~」なんて言って下さったり、、、

ぶらりと来て、たわいもないblogを見て下さるあなたに感謝です

 

どうぞ、皆さま、うんと良いお年をお迎えくださいね

2024年も笑顔でガンバです

 

         

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2024-01-01 17:17:01
まささん、またまた石川で地震!
いつもより大きい!
津波も来ているみたい(꒦ິ⌑꒦ີ)
大丈夫ですか?
石川県って聞くと、まささんのこと思い出します。
お会いした事もないのにね^_^;
とにかくご無事でありますように
Unknown (キエレ(アキバの希望))
2024-01-01 20:33:36
まさちゃん、ご無沙汰してます。
昔、乳がんになった時に何度も励ましていただいた者です。
覚えてますか?
当時は「幸せになれるブログ」というタイトルでしたが、今は「キエレさんのMAHALO日記」というタイトルで書いてます。
石川県に大きな地震が起きて、まさちゃんのことを真っ先に思い出しました。
まさちゃんやご家族の皆様、ご無事でしょうか?
Unknown (KA-SAN)
2024-01-02 08:36:07
地震、大丈夫ですか?
いちごちゃん、ありがとう (いちごちゃんへお返事)
2024-01-04 08:27:09
いちごちゃん、おはようございます~
心配して下さって、ほんと嬉しかったです
地震、怖かったです
生まれて初めての一番の恐怖でした、、、
いい年になりましたけどね、、、、
お会いしたこともないいちごちゃんに、こうして私のことを案じて下さることに感謝の気持ちでいっぱいです~
コメント、どうもありがとうございました
キエレさん、ありがとう (キエレさんへお返事)
2024-01-04 08:32:55
キエレさん、おはようございます
もちろん、覚えてますよ
ときどき、思い出しています
しかし、キエレさん、ほんとにお元気になられて、随分ご活躍されて嬉しい限りです
まさちゃんも、いろんなことがあり、今回の地震は、ほんとに想定外の出来事で恐ろしい経験でした
でも、こうやって、ほぼ普通に生活に戻れていることを有り難いって思います
被災された方々を思うと、ほんとに心が痛みますね~
新しい一年が始まりました
今年もうんとご活躍下さいね
また、blog見に行かせて頂きます
KA-SANさん、ありがとう (KA-SANさんへお返事)
2024-01-04 08:38:56
KA-SANさん、まさちゃん、お陰さまで無事です
でも、今回の地震は、ほんと揺れている一分間の間が長くて、家が潰れたら死ぬかも、、、と思えるぐらいの地震でした
でも、これで、震度5なんですから、能登の方々が被災された地震は、想像も出来ないくらいの怖さですね~
KA-SANさんは、もう退職されて、悠々自適の毎日かな?
しかし、我々も、あっという間にいいお年頃になりましたね(笑)
みんなで岡崎城に行ったのが、まるで、ついこないだのようです
心配して頂き嬉しかったです
ありがとうどうぞ、今年もより良いお年になりますように

コメントを投稿