ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

こころにゆとり忘れないでね~

2020-03-24 22:06:11 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

新型コロナウィルスが、世界中に感染が広がって、ニュースを見ていても、「これって現実なんだよな、、、」って、ちょっと疑いたくなるような怖い状況になって来てるよね

でも、その反面、心のゆとりも忘れたくないなって思う

どこかで、ふっとほころんでいたいと思う

 

 

    

 

 

今年二年ぶりにやっと飾ったお雛さまも、そろそろお片付けしなくちゃならないけど、お義母さんに、お雛さまと一緒に写真を撮らせてもらった

また来年も、こうして見せてあげられたらいいな~って思いながら、シャッターを押したよ

 

お義母さんが、何だか、ここ最近変な歩き方してるなって思って気になっていて、今朝足の裏をみたら、小さな魚の目が出来ていた

「あ~ぁ、これが痛くて、変な歩き方してたんか・・・」って、見つけてあげられてよかったって思った

一時間以上待ち時間はあったけど、早速皮膚科のお医者さんに診てもらって、削ってもらったら、ほんとに痛くなくなったとお義母さんが喜んでくれたよ、よかったね、お義母さん 

 

 

 

 

 

お医者さんの帰りにスーパーに寄って、夕飯のお買い物をして来た

このお魚知ってる?

まさちゃんは、石川にお嫁に来るまで知らなかったよ

水魚、ゲンゲンボウっていう人もいるし、ミズゴロクっていう人もいるみたい

まさちゃんちでは、たいがい、お吸い物で頂くけど、金沢の居酒屋さんで、このお魚のから揚げを食べたとき、すごく美味しかった

パパさんも、大好きで、まさちゃんが台所で料理しようとこの水魚を出していたら

「おっ!!ゲンゲンボウあるんか~あったかいの食べたいわ」って、喜んでたわ~

 

 

まさちゃん、今日も一日、お義母さんのお世話も頑張りました

さ~ぁ!明日も元気に笑顔でガンバ

みんなも、ぼちぼち元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね~

 

 

         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿