ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

心が洗われる気がした〜

2023-10-10 04:29:00 | Weblog



おはようガンバ‼️
パパさんの用事を済ませて、松山を出発して、愛媛をまわり、目的地は高知県へ〜




連休だから、お昼ご飯を食べようと思うところが何処もいっぱいだったよ
途中、道の駅がいくつもあって、新鮮なその土地の野菜や果物をいろいろ売っていて、近ければ持って帰りたいぐらいだった





目的地は、四万十川源流にある、少しひなびた松葉川温泉♨️へ
途中ナビで、迷子になり、とんでもない細い山道に入りそうになって焦ったけど、無事に到着
ほんとに山の中にポツンとあるような小さな温泉だよ
ずっと、川のせせらぎが聞こえていて、何もないところがまたいいな〜って思った





吊り橋を渡ると四万十川の源流から綺麗な水が流れているのが見えて、ここにいると心も体も洗われるような気がしたよ




夕食に立派なカツオのたたきが出て来た
こんな立派なカツオ食べたの生まれて初めてだった(大袈裟だね 笑)

温泉の脱衣場で、他のお客さんが高知の言葉で話しておられるのが聞こえて
いつも見てたらんまんで、聞き慣れた言葉と同じだな〜って思った

優しいことばだね
旅は、人を優しい気持ちにさせてくれるよ
有り難い、ありがたい






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V^ー^V (pukupuku)
2023-10-10 15:39:15
まさちゃん こんにちは!
楽しい旅してますね

夏にね 相棒とワンコとともに、四国に行って来たよ
目的は、金刀比羅宮詣でをすることでした
785段の石段を、えっちらおっちらと挑みました
らんまんの撮影地の伊尾木洞では、すってんころりんと
転ぶし。。。  もう 帰る!とっても
補足です (pukupuku)
2023-10-10 15:42:09
もう帰る!って叫んでた
3泊4日のとっても楽しい車中泊の旅でした
pukupukuちゃん、ありがとう (pukupukuちゃんへお返事)
2023-10-12 07:32:36
おはよう!
昨日四国から帰って来たよ

金比羅さんもお詣りしてきました
四国、いいところだね~
車中泊?すごいね
若い証拠です(笑)

pukupukuちゃん、いつもありがとう

コメントを投稿