ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

また頑張らなくっちゃ!!

2020-03-29 23:02:10 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

昨日、まさちゃんは、誕生日でなんと65歳のおばちゃんになったよ

65歳っていうのは、何となく嫌だったけど、今元気で動けること、家族がまわりに居てくれること、少しは人のお役にたてられること(あるかなぁ、、、)とにかく、いろんなことに感謝だよ

改めて、まさちゃんをこの世に命を授けてくれた父と母にも感謝して、写真の前で手を合わせた

 

 

    

 

 

夕べは、長男クンちに、娘たち家族もやって来てくれて、みんなでお誕生日をお祝いしてくれて

「ハッピ~バースディおばあちゃん」って、ケーキを囲んでみんなが歌ってくれたら、ちょっと照れくさかったけど、嬉しかった

 

 

 

 

二、三日前に、長男クンにメールして

「今度は、誕生日にお世話になるな・・・お礼に一曲吹かせてもらうよ~」って言ったら

「いらないです 気持ちだけで、、、」ってお返事が来て(笑)

「そんなこと言わないで~」って、まさちゃんが、孫に「ばあちゃんは、こんなこともやってるんだな、、、」って覚えてて欲しいんやって言ったら

長男クンも「分かったよ」って、言ってくれて吹かせてもらった

 

 

長男クンの家は、リビングが吹き抜けになっているから、篠笛の音色が結構響いて、決して上手くはないけど、『さくら』を一曲だけ吹かせてもらって気持ちよかった

 

 

     

 

 

Aちゃんが、おばあちゃんにイラストと一緒にお手紙をくれて

「おばあちゃんと話すとすごく楽しくなったよ~」って書いてくれてて嬉しかった

このイカは何だろう?って思ってたら、娘がゲームのキャラクターだって教えてくれた

いつまでも、楽しい元気なおばあちゃんでいなくちゃネ

 

 

みんなに誕生日を祝ってもらって幸せだなぁ・・・と思ったし、また頑張ろう!!って思えたよ

何となく、また新しいスタート地点に立ったような気持ちになった

 

 

さ~ぁ!今週もみんな笑顔でガンバ

みんな、ぼちぼち元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっとそのままで (シナモン)
2020-04-04 11:26:14
お誕生日おめでとう♪
ちゃんとブログ更新し続けて えらいね~
私は今の所 マイペースで。 無理しないのが
私には丁度いいわ

きっとあなたはずっとそのままだでいられると思う
そして私も! なんの根拠もないけれどね へへ
毎日、 この時期でも、 100回くらい笑ってます
免疫力を高め 自分の為 家族の為 みんなの為に
元気でいましょう

シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2020-04-28 15:10:14
あらあら、まさちゃん、お返事書いてなかった
大好きなシナモンさまから、お祝いメッセージもらってるのに、気付かなかったんだね、ごめん、ごめん

まさちゃんも、いつも元気だけど、たまにガス欠になりそうな時には、シナモンさまの偉大なるパワ~をメールでもらってるよ

笑うのが一番だね
シナモンママ、またこれからもどうぞよろしく
この先も、まさちゃんらしく笑顔でぼちぼち頑張るよ
来てくれて、ほんとに嬉しかったよ、ありがとう

コメントを投稿