ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

福井の恐竜博物館

2024-04-21 06:00:00 | Weblog

   

 

 

おはようガンバ

こないだ孫が来たので、福井の恐竜博物館に行って来たよ

まだ二歳になったばかりの孫がリアルなでっかい恐竜を見て泣いてしまわないかな?ってちょっと心配だったけど、、、

 

 

   

 

恐竜博物館に着いたら、平日なのに、駐車場にはもう結構な車が停まってた

県外ナンバーも多くて、人気の博物館なんだな

 

中に入ったら、そろそろでっかい恐竜が登場した

でも、泣くかと思った孫は、泣かなかったよ

顔が近づいてきた時はさすがに、ちょっとビビっていたけどね

 

 

    

 

 

恐竜博物館がリニューアルされて、まさちゃんは初めて行ってみたけど、新館の3D画像が見れるところは、迫力もあって、ほんと面白かった

短い画像だけど、孫が喜んで何度も見てた

 

 

   

 

 

ここなら大人も楽しめるなって思った

 

 

    

 

 

レストランもリニューアルされて、まさちゃんが選んだのは、『スピノサウルスカレー』

五穀米とチキンカツで、スピノサウルスが作られていて、美味しいカレーにのっかっている・・・とっても美味しかったよ

お値段は、1,350円 

 

 

    

 

 

恐竜館に来たら、なんだかロマンがあるな~って思えるよ

新しくなった恐竜博物館ほんと面白かった

 

 

それから一週間後、金沢のお友だちと温泉にお泊まりすることになって、明くる日

「福井の恐竜博物館に行きたい?」って聞いたら、みんな行きたいって言うので、またまた、まさちゃんは、みんなを連れて行って来た

 

気の合った仲間とワイワイ笑って、お喋りして、ほんとみんなで子どもみたいに楽しい時間過ごさせてもらったよ

恐竜さん、ありがとうね

 

 

さ~ぁ!今日もみんな笑顔でガンバ

ボチボチ、元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿