ビーンの不定期日記

その日の事や思ったことを…

 「思いつき
   いかげん日記」

秋川雅史さん

2019-06-09 09:17:37 | 日記
昨日、妻と娘が眠る新宿のお寺「瑠璃光院」で開設5周年記念法要があり行ってきました。

法要の後に1時間程の奉賛コンサートがありました。 
秋川雅史さんのコンサートです。



会場はビアノが常設してある5F阿弥陀堂。60〜70名くらい入れば一杯になってしまう部屋です。 

私はそこで秋川さんと3メートルと離れていない前の席で聴くことができました。

目の前で歌う秋川さんのホンモノの歌声に感激したことは勿論ですが、歌と歌の合間のトークも親しみのある楽しいお話でした。
7曲ほど歌われました。

特に「Ave Maria(カッチーニ)」と「千の風になって」を歌った時は、私は自然と涙が出て涙が止まりませんでした。

最後の歌が終わって会場は大拍手となり、私は席から立って拍手したのですが、立って拍手したのは私だけでバツが悪かったです。
お客さんは檀家さんが中心で高齢者が比較的多かったからコンサートやライブ慣れしている人がいなかったのかな?

とても素敵な1日でした。
妻と娘の良い供養になったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿