そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

           ハマナスの花

2018-06-11 16:06:47 | 日記
   今日わ   一日  はっきりしない  日でした~

   🚌で  何時もの お店に  お買いものに出かけしました~

   今にも、  泣きそうな空   でも、  雨わ降らなくて よかった~

   何時もの如く  何かしら 買い忘れが有るな~
 
   行く時わ  ちゃんと  暗記していくが   買い忘れが 有る。

   自信過剰 です苦笑。  何時もですけれど、  メモして行っても

   メモ 見ないで お買い物そして、  家に帰ると  買い忘れに

   きづく  何時もの パターンです。 此れ  死なないと 駄目と

   悟。帰り路に  ハマナスが  咲き出して居ました~

   
   


    白い花  キツト あかしやの 花です。  花の  名前 覚えられない  人です。

    確か そうだと 思います。 完璧な  健忘症  なり。

    仕方無い、何時も 諦める、今始まった  事で  無いので  諦める。




  

    毎年  咲くのに 。。。。?

    何か  台風の 影響も有るのか  何時もより、強い風  です。

    ベランダ  の花が   風で  吹き飛ばされて 落ちていた。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-11 18:14:59
日本海側最初の洋式灯台、沢山の役に立ってきたのでしょう。アジサイが綺麗ですね。
どうぞご用心願います。
返信する
 こんばんわ ( ちやこ)
2018-06-11 20:29:38
kazuyoo60 さま

 すみません  意味不明ですが~
 
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-06-12 15:42:26
アカシア
ですか。
見たことない かも。
藤の花に 似ていますね。
綺麗です。
返信する
雨風 (oyajisann)
2018-06-12 15:42:47
札幌、雨風如何ですか?
買い物で買い忘れなんて私もお決まりのようにあります。
今日なんてメモしてたのに牛乳買い忘れました。
体調ご自愛忘れずお過ごしくださいね。

返信する
 ( ゜▽゜)/コンバンハ (ちやこ)
2018-06-12 18:37:43
 はなこころさま
 遊歩道に、アカシア の木が 両側に ずーっと
 有りましたのに  市で  伐採して  仕舞ました。
 今わ一本に  成りました。
 此 の歩道歩くと   良い香りが して居ましたのに~
 花が 散ると  道が  白い  花で  埋りましたで
 す、  そんな事も 合ってか  伐採して 寂しくなり
 成りました。
 昨日より 雨で  鬱陶しい  です。
 梅雨かな~  今週も  宜ししく  お願い致します。 
 


 
返信する
 こんばんわ ( ちやこ)
2018-06-12 18:57:55
oyajisann さま

 買い物の  買い忘れ、お若くても  有りですか~
 すこし、  安心です 笑。
 私わ 何時もの事です。私も 牛乳  忘れました。
 昨日も、  今日も、雨なので  買いに 行けないで す。
 北国わ  梅雨が 無いのですか゛  雨です。
 我慢して入ます。 今週も 宜ししくお願い致します。
  

  
     
返信する
ハマナスの花 (くちかずこ)
2018-06-12 20:08:33
リビングに飾っていますよ。
すぐに散りますが、またつぼみが咲きます。
サメ氏がサメ庭から摘んできました。
アカシア・・・
ニセアカシア?
返信する
 こんばんわ ( ちやこ)
2018-06-12 21:54:12
 くちかずこさま

 やつぱり~ ネ~ 白い花 咲きますよね~
 白い 花が  咲きますよねー  白い 花が
 道に 沢山 落ちて居ましたー  でも  私が
 見る限りでわ  
 葉わ アカシヤに  似て居ましたが、私の 勘違いかも
 知れない?   そして少し  離れた  処に 白い花が  咲いて居たので  こんな処に 何でと   思い乍ら,やつぱり 、違って居ましたかー 汗
木も 違いました~ 汗 汗  {/m_0232/
 ボケが来たのかな~}  

返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2018-06-12 22:06:13
アカシアと葉っぱが違いますね
ニセアカシアかな^^
こちらは紫陽花が満開です。
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ ( ちやこ)
2018-06-12 22:49:04
sakurabana さま

 今晩わ~  愈々  ボケが
 来たようです。  アカシヤの 木を  間違えて.
 似ても似つかない 木が 有りましたー  半信半疑
 なのに  書いて仕舞 恥かしいです。
 汗、  本当に  ボケたのかと,思い悩みました~
 今、  梅雨時期わ  紫陽花が  似合いますよね
 此方わ  昨日,今日と ☂でした~
 今週も 宜しく おねがい 致します。
 
  
 
返信する

コメントを投稿