【贈る言葉】
島 悠斗(シマユウト)
新しい一歩を踏み出す事おめでとう!
少し後悔の残る終わり方ではあったかもしれませんが、学び大きラスト1年になった事でしょう。
後悔とは自分しか悲しんでいない苦しんでいないと思いがちですが、あなたの後悔の周りにはあなたを見て後悔している人達が必ずいます。
お父さんやお母さんもそれにあたります。
そしてコーチもその1人です…
あなたは今年度卒業生の中で1番ツインズに通った選手でしたね。
小学部も中学部も誰よりも参加しました。
スタートが遅く技術的にはまだまだ未熟な面もありましたが、直向きで真面目で勇気を出して闘えるあなたの性格なら、その持っている運動能力にあと少し技術がついたなら、必ず活躍出来る選手になれていたのに…
と感じていました。
だから、その後押しをしてあげれなかったことを今は後悔しています。
ただ、自ら踏み出す最後の勇気を出さない状態でコーチから引きずりこむ事はしてはならないと考えました。
今の自分の現状や今までの自分の歩み
それらを理由にせず
高い目標を持ち自分の勇気で挑戦へ一歩を踏み出した先に、人の支えや協力はあるものだと思います。
でなければ、また次も他人の導きありきでしか挑戦の一歩を踏み出せない人間になる可能性があるからです。
人は経験したこしか次に活かせません。
それが他力スタートでは、また他力を待つ人間になってしまいます。
自力の先に他人の支えや協力が必要なんです。
その最後の勇気をシマには出して欲しかった。
1番ツインズに時間をかけたシマだからこそ一緒に夢を見たかった。
今はそう感じています。
もうシマと夢の共有をする事は無いかもしれませんが、次のステージでは、誰かを自分の夢に引きずり込み巻き込んでしまう様な努力と熱意と勇気をもったしまになってくださいね。
そして、シマのサッカーをご両親2人で見続けていた回数もシマ同様に多かった家族だと思います!
あなたの努力や頑張りをいつも近くで見守り、共有して、時間を使ってくれたご両親に!
あなたは最大の感謝を忘れないでいて下さいね🤝🏻‼️
なかなか出来ることではありませんよ。
同じ痛みや悔しさを受け止めながら
我が子の成長から目を背けずに
見つめ続けたご両親に、次の3年後は挑戦と結果で笑顔を与える3年間にしてください。
あなたは人の為に頑張れる人だと思っています🌺
シマもヒガシ同様に愛知県にいるし
またいつでも顔出しに来てください。
また会える日を楽しみにしていますよ〜。
自分を信じて頑張るんだぞ💪🏻シマ⚽️