F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

U10.OKAYAカップ東尾張予選🌈

2020-09-05 23:30:00 | 日記
今日はOKAYA-CUPでした!
負けたら終わりのトーナメント戦
結果は厳しい試合を乗り越えて3回戦進出👏

今日は試合の前にあえて選手たちにプレッシャーをかけて試合に臨みました😣💦

トーナメント戦は負けたら終わり⤵️

もしかしたら自分のたった1回のミスでチームとしての大会が終わってしまうかもしれない…

ほんの一瞬でも弱さを表に出したら相手に勝ちを持っていかれてしまうかもしれない…

と言うことを何度も伝えて
責任というプレッシャーがかかる中で試合に臨んでもらいました!

結果は失点しても弱さを見せず立ち向かって同点にしたり、

リードしてもミスが起きないように声を掛け合い、守備で相手と闘う!

そしてチームの一人一人がプレッシャーに打ち勝ち3回戦進出を掴みました👊

次の試合までに個人個人がレベルアップすることはチームスポーツではやらなければならない責任だと思います‼️

また通常練習を全力で取り組みながら
チームを救うかもしれない隠れた個人の努力をしましょう💪







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-12地域フットサルチャンピ... | トップ | U-12地域フットサルチャンピ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (katura)
2020-09-06 07:21:32
ランキングから来ました

試合を通して子供たちの成長を見る喜びってありますよね。

読ませていただきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事