F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

バーモントカップBチーム

2019-06-02 15:25:16 | 日記


一次リーグを勝ち上がり二次リーグへ進んだBチームの試合が今日ありました。


結果は二次リーグ敗退


でも、ツインズらしさを感じさせてくれた選手達の戦いだったように思います!


今回のバーモントカップ予選に向かうにあたり、選手達は今までの取り組みや姿勢が本気ではなかったことに気付かされたスタートでした。

いつまでたっても『自分らしく』が表現できない、練習と試合の差が大きく、自分の出来を気にしすぎる人間が多い年代の『意識と精神面』強化。

『本気の努力と本気の願望力』とは何かに向き合わせる大会だったと思います。


今日の1試合目、彼らはただ純粋に欲しかった勝利、その為に費やした練習の持間、全てにおいて『自分の出来』から離れた思考でアップをして、試合をしましたね。


彼らを見てきた中で、

1番良いアップ

1番良い試合内容

1番良い勝負

1番良い表情

1番良い円陣

1番良いベンチからの声かけ

全てが見てきた中で一番良いものでした。

試合は負けましたが、彼らが費やした時間の価値に値する姿がそこにはありました。


いつもと違ったのは

誰一人自分の出来を気にせず

誰もが勝つ為の努力と真摯に向き合い

全てに対して『純粋』に向き合ったからこその戦いだったと思います。



努力をしても思うような結果はついてこない事ばかりです。

でも、

努力を本気でして成長しないことは決してありません。



1つの大会だけの本気ではなく


常に

誰より

真摯に努力と向き合っていたならば

もっともっと成長していた自分がいたはずです。

戦う場所はBチームではなくAチームだったかもしれません。


欲しいものが欲しくなってから頑張っても


ずっとずっと欲しがっていた人間の努力と成長と結果には敵いません。




今回負けはしましたが、君たちが欲しがった自分の姿は手に入ったんではないでしょうか?



君たちがこの大会に向けて、自らの意思でボールを触ること増やした時間は、大きな大きな成長を生みました。



でもいつのまにか忘れていた記憶がありませんか?


初めてリフティング20回ができた日の記憶…



本気で欲しがることの大変さと我慢の日々

そして

本気で成し遂げるんだと信じる強さと努力の日々


その先には確実な成長があったはずです。





上手くしてもらおうではなく


『上手くなりたい』の先にしか自分の変化は無いと思います。



この大会で学んだ

自らが望む『自分らしさ』の獲得への道のり



今回だけで終わらさせないでくださいね。




『努力は裏切らない』



この言葉の裏には


人には分からない我慢と闘いの日々(本気だからこそ)

があり


結果だけが対価では無い(見せれなかった自分らしさの獲得)

という


言葉が隠されているんじゃ無いかなと思います。



2試合目、3試合目は、自分の出来に意識が向いてしまうスタートの試合ではありましたが、第1試合の自分達らしさを、試合の中で取り戻し、終了まで自分らしく戦えていた選手達は少し強さを身に纏ったと言えると感じました。


今回の大切な学びは



練習に来るだけでは練習は裏切ります


なりたい自分を掴むための練習は決して裏切りません。




『来年のバーモントカップを戦う!なりたい自分』


その姿を本気で叶える歩みを明日からまた進めてみてください!



君たちが本気なら


一年後に、『努力は決して裏切らない』と言えるはずです👊🏻😉







そして、前回予選から、本日練習や試合終わりに駆けつけて応援してくだった選手と保護者の皆様本当にありがとうございました🙇

練習のサポートから試合の応援まで、皆さんの力が彼らの成長を生みました。

来年、彼らはチームを代表して、自分達の戦う姿と結果で、自分達が受けた沢山の恩を返してくれると信じています✨

本気で頑張る子どもたちを互いに応援し合えるチームに感謝しています。


皆さま、応援サポート本当にありがとうございました‼️‼️‼️




















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする