F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

卒業生からの本音

2017-12-19 11:30:54 | 日記




昨夜の中学部練習へ卒業生がまた1人参加してくれました!

彼は二期生(^o^)富永選手!


静岡学園高校→神戸大学に進み今も自分の心と向き合いながら日々を努力しています。


彼が今の選手達に話した言葉

『今のツインズの選手達が羨ましい』

技術の質
戦術の質
人間性の質
環境の質
仲間の数

どれをみても羨ましいと本音をこぼしました。

富永の頃は同年代は2人、人数もすくなく、薄暗い公園で練習し続けるような日々。

そんな彼らからしたら羨ましいは当たり前ですよね…

でも、コーチから見たらあの頃の選手の方が夢を叶える熱量は大きかった気がします。


諦めずがんばれ!
もっと真剣に!
一生懸命全力か?
努力が足りなくないかな?

こんな言葉をかけた記憶がありません。


言わなくても自分の限界で毎日練習に取り組み、環境や人数なんか関係なく高いレベルの世界をいつも目指し、自分達に自信をもち、志高かかったのを思い出します。

静岡学園高校や神戸大学を目指した富永選手に関係なく卒業生たちは自分が行ける環境の中から選ぶ事無く、『行きたい場所』を目指して努力し続ける生き方をしてきました!

一浪したり、する可能性があっても、自分はこの場所に行きたいんです!!だからこの道を選択し、この闘いと努力と向き合い、必ず夢を叶えます…そんな言葉や行動をしている卒業生たちを数多く見ます。

今の中学部の選手たち?!


君たちは今何を目指し、何を努力し、何と闘い今を生きていますか?


本気の努力していますか?
自分を信じていますか?
信じれるだけの行動してますか?
環境のせいにしてないですか?
周りを羨ましがりなげいていませんか?
自分を成長させる夢と向き合っていますか?


プロサッカー選手になるならないではなく、1人の人間として、魅力ある歩みをして欲しいと常に願います。

富永選手や顔を出す卒業生たちは、皆あの頃より輝いた瞳をした素晴らしい青年に成長しています。

登り着いた世界の大小ではなく、今の自分より少しでも高い世界を目指す闘いをし続ける人間は誰かと自分を比べることない自分らしさを持った空気をまとっているように感じます。

誰かを僻んだり、誰かを妬んだりすること無い、自分との闘いができる選手であり人間になってくださいね。


富永選手!
夢や人生に妥協しない『自らの本心』に正直な闘いをし続けて下さいd(^_^o)

周りが何をいい

周りが何を評価しようとも

闘わないで夢や人生を諦め妥協する人間にはならないでください!

今もお前たちがいたチームは理想の追求と闘い続けていますよ!絶対に諦めない、魅力しかないチームとなるように闘い続けます。



がんばれ卒業生たち!


このチームの学びは遥か未来にしかわからない見えない価値を秘めています(笑)


見えない価値に人生をかけた事を誇りに思いまだまだ頑張って下さい。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする