毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

大雨の横浜!!

2008年10月24日 | Weblog
横浜は、今日朝から物凄い雨!!


今、あまりの雨で車で配達に行ってきました


途中なん箇所か国道一面に雨が溜まっている所もありました

皆さんのお住まいの所は
心配ありませんか??




いくら屋根がついているトライクでも
この雨ではびしょびしょになってしまいます

やはり、車での配達は面倒です
お客様の所からUターンして出てくるのにどれだけ気を使い時間がかかるか・・・・

やはり、雨でもトライクかな??

でも、今日は模造紙の配達もあったので


トライクは後ろにトランクもありますが
旅行用のトランクよりはるかに小さいので
大きな物、長い物は入りません
模造紙は長さが80cmあるので後ろの座席の横に
フックをつけて座席に座らせる様にゴムひもで止めて配達に行きます

運転している僕ですらこの雨では濡れてしまうので
当然のように、後ろの座席もぬれてしまうのです



で、今配達を終えてパソコンの前に座っていますが・・・
頭から背中ズボンまで・・・・
びっしょり。

あまりの雨で玄関先に車を止めるわけにも行かず・・・
さりとてそんなに離れている所に止めているわけでもないのに
そこまで行くだけで・・・・びっしょりになってしまいました

やはり、これだけの雨の中配達に行く時は
車でもカッパ着用ですね・・・

えっ?傘・・・・!

そうか・・・・・傘を持つのはキャロットと散歩に行く時くらいで
ほとんど持たない。

でも、この雨も午後にはやむと言う予報です

でも、もう正午を過ぎました・・・・
やむのは夕方になるのでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事中のお買い物・・・・ | トップ | 安直・・・・? 話題がない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事