毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

次世代の車はアナログが支配する!!??

2010年02月17日 | Weblog
今日の横浜は、ドンヨリと曇っていて
降るとしたら・・・・雪になりそうです


昨日、車に携帯電話の通信機能を入れ・・・
夜中にそっとプログラムを変更しちゃう


と言う話を書かせていただきましたが・・・・


今、コンピュータに限らず
携帯のメールにもウイルスがくっついてくる現状を考えると
こんな事は安全上できっこないですよね

大体、コンピュータウイルスをばら撒くような卑劣な奴らは
何をしでかすか分かったものじゃない

仮に携帯が車に積み込まれるような時代が来たら
グリコ森永を脅したような事件が

本当に姿が見えないまま
自動車メーカーを脅す事になり
世界中の車が標的になる・・・・


だから、今すぐにでも出来る技術のはずなはのに
やらないんだな・・・・・



う~ん

納得




それでも携帯端末を入れるときは・・・

プログラムの変更をします
と言う文章を書留郵便で送り
その中に暗証番号等を書き込み
その上で了解
何月何日に希望
というのを
再度書留郵便でメーカーに送ったうえで

そのメールを開く・・・・

となると
全然デジタルなコンピュータのイメージから離れる!!

やっぱり安全の基本はアナログ♪
なんでしょうか?





子供達は皆18歳で免許を取ってしばらくは僕の車を乗り

就職してから新車を買っていました

ところが一番下の息子だけは
マニュアルの免許を取り
どうしてもスポーツカーが欲しい

と、選んでいました

それなら どうせすぐに飽きるんだろうから
カプチーノかなんかがいいんじゃない?

ということで中古の車を探し
ビートにしました


そのビートに2年近く乗り・・・・

やはり飽き?ました

夏は暑い
冬は寒い

渋滞は左足が疲れる

その上、二人しか乗れない

その上 僕のトライクよりもトランクが小さい




自分の車を持つ前には
僕の超高級車?に乗って・・・・・
夏は涼しく
冬は暖かく

ギヤも勝手に変わる
ワゴンだから7人乗れる
その上 ワゴンだから荷物がたくさん乗せられる

って、普通の車か!!



その、車を僕に貸してくれるようになった昨年の初夏

そういえば映画でこんな乗り方していたの見たことあるよ

と、説明したが・・・
ビートじゃチッチャイから無理でしょ!!

いや、そんな事はないよ

と、やってみた

意外と上手くいく

それなら、と、提案して動画に納めたのがこちら
笑いながら見てください






この後
クローズボディーのフォードアセダンに買い換えました

でも、今でも懐かしがっています

お金に余裕があれば僕がずっと持っていても良かったのですが

残念な一台です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代の車は・・・・ | トップ | やっと出来た♪ ロールカーテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事