毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

制限速度を守りましょう・・・・

2010年02月15日 | Weblog
今日の横浜は、冷たい雨が降っています

でも、こんなに寒いのに雪にはならないようです


昨日車で朝・・・・8時頃に家を出ました

片側二車線の道路が
その先の道路が完成していない為に
中央のセンターラインが5mほどの幅で
現在片側一車線道路

直線で見通しも良い

信号待ちを先頭でしていた

前に誰もいない

気持ちよくアクセルを踏み
巡航速度に


ふと左を見ると

400×300の銀色の箱の後ろに
黒いジャンパーを着たいかつい男性

あっ!! ネズミ捕りだ!!

と、急いでスピードメーターを見ると・・・・
60km/h 弱・・・・

何キロ道路???????

なんと、こんなに良い道路なのに

40km/h 制限


ギョエーーーー

信じられません

恐る恐る前に進むしかない・・・・

まさかここで Uターンも出来ない

左の路地におまわりさんの姿が・・・・


でも出てこなかった♪

良かった~♪


毎週通る道路なのに
ここでスピード違反の取締りをやっているところを初めてみました


そして、今日・・・・
冷たい雨・・・

午前中はトライクで配達に行ったのですが

午後は段々雨足も強く
気温も上がるどころか下がった?

という訳で車で配達

ワイパーを普通に動かし・・・
信号待ちではインターバルにする僕・・・
もう何年もこのくせが付いている


信号待ちでワイパーのスイッチを触ろうとしたら・・・

インターバルに変わった?

ワイパーが止まった
????

走り出すと
再び動き出した


ワーーースゲーーーー

この車とまると勝手にワイパーがインターバルになる

と、買って早七ヶ月
初めて気が付きました



最近の車は・・・・
って、20年ぶりに車を換えたので・・・・

随分新しい機能があるんですね・・・・

やっぱり取扱説明書読まなきゃ駄目ですかね??






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨットの神さまに直々にスピ... | トップ | 次世代の車は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事