毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

夏休み 最後の思い出を大切に♪

2018年08月28日 | Weblog
何年前からでしょう?
確か 開園当初はやっていませんでしたが
最近は 毎年開催されています

ナイトズーラシア



最近では 昼間のプールは暑すぎるので
ナイトプール

なるものも流行っているそうですが




動物の・・・・
特に 夜行性の動物の夜の姿を見てみよう

という プールとは 全く発想が違います

でも 毎日やっているわけではなく・・・・
調べると


よこはま夜の動物園2018 ナイトズーラシア



開催期間

2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(祝)・12日(日)、18日(土)・19日(日)、25日(土)・26日(日)
雨天時は一部プログラム中止


開催時間
昼間の開園に引き続き~20:30、入園は19:00まで


場所
関東 神奈川県 よこはま動物園ズーラシア


だそうで 夕方になると 中原海道が動かなくなります

と思うと ナイトズーラシアが行われる日です



土曜日 夕方 ナイトズーラシアも あと一回 という日に
のりこちゃんと トレールの散歩

中原海道は 大渋滞

バスに乗っている人も 疲れた顔で乗っています

ここからだったら 降りて歩いたほうが早いですよ

と声をかけたくなってしまいます

が 外は 暑い・・・・・

いくら混んでいても
いくら進まなくても

バスから降りる気にはなれないでしょうね


ふたつや文具から坂を上っていくと
富士山から・・・・



どういう現象なんでしょう?

一筋 濃い青が

富士山の向こうに太陽が沈み
その山頂の影が伸びているのでしょうか?

だとしたら どんぴしゃな タイミングと位置


ほとんど動かない 車を抜かして
ズーラシアの入り口に



とても 華やかな飾り付けです



以前は こんなのなかったよな~

看板をよく見ると 入園 19時まで

まあ ネットで調べても 書いてある
それを 頼りにみなさん 来ているのでしょう・・・・・



でも あと 5分で 7時ですよ~~~~~

今 駐車場並んでいる人
今 バスに乗っている人

間に合わないんじゃない??

せっかく 親子連れで来ている人たち

入れたのかな~

8時30分まで 開園 しているのなら

たとえ 5分 象しか見られなかったとしても
それで 納得して 入園料を支払うのなら
ぜひ 入園させてあげたいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後の日曜日♪ | トップ | いくつもあると つい・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事