毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

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買って4ヶ月の経年劣化!?

2007年09月01日 | Weblog
すっかり秋めいて、ポロシャツ一枚では薄ら寒いような季節になりました

昨日、気がつかなかったのですが、先日僕のトライクが雨の中、エンジンが止まって困った。
と、書きましたところコメントを頂いておりました。

どうやって、お返事したらよいかわからないので、ここの、そのコメントを貼り付けお返事したいと思います。



あなろぐ様から

よりによって雨天時にワイパー作動不良&エンジンストールですか・・・
その後エンジンは復活したのでしょうか?
エンジンカバーもだいぶ・・・・・・
購入先にもよりますが、まだ保障期間であれば、
一度点検を受けるようにしたほうがよろしいかと思いますよ。


雨が降り出した頃から、何度となくエンジンが止まり、走っている途中で、ガボガボガボ・・・・それでもセルモーターを1分くらい、キュルキュルしているとかかる。でも、件のところで大雨!
そうしたら、もういくらセルモーターを回してもかかる気配なし・・・。
あと、5m進めば下り坂、でもその5mが進めず横殴りの雨の中びしょびしょになりながらひたすらエンジンが始動するのを待ちました。


雨でも、大丈夫なバイク。と言うつもりで買ったのに、雨が降ってエンジンが止まるバイクは使えねー!!

とばかりに翌日どこが悪いのか素人目で眺めていました。

すると・・・・・


おっと、その前に


僕のトライクは 神戸の ガレージBさんの直系!と思われる 八王子のOオートさんで、ここで買えば高い。のを承知でアフターサービスが万全だろうと、40Km以上も離れていることを忘れて購入。

買ってから、保証は3ヶ月・・・と言われ。

で、ぎりぎり3ヶ月の直前にいかんせん調子が悪くその距離を走って行きました。途中何度もエンストを繰り返しながら。

修理を待っていたのですが・・・・今日は無理。とのことで

代車を借りて帰宅

一ヶ月ほどかかってようやく戻り・・・・代車が僕の位調子が悪かったので、それよりましになったかな。と安心して?乗っていました。
代車の調子悪いのは策略? 調子がよかったらこれくらいにはなるだろう!
と思うけど、バイクやさんのがこの状態なら、これがC製の限界?と思わせるため?




さて、雨後に発見したことは、経年劣化?保証期間の切れた4ヶ月目にしてスパークプラグのゴム製カバー。ひびが入ってボロボロ。

何十年も解体屋でホッポられていた、バイクみたい・・・。



外してみると、中から水が・・・・。この雨水による漏電??


と、勝手に判断し3時間ほど陽に当てビニールテープでがんじがらめ。


それがよかったのかどうか? 再び30分に1度くらいのエンストペースに落ち着き安堵しています。

これでいいのか??

40Km走って、一時間以上かけて片道かけて・・・・あの、バイクやさんの保有する代車がベストの状態だとしたら、僕のもこれでベスト??

日本のバイクのつもりで買ってはいけない。と、猛烈に反省していますが、再度修理に出すべきですかね?
コメント (1)
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