毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

スイカの収穫

2024年08月04日 | Weblog


ご報告遅くなりましたが 

スイカ 美味しく頂きました♬





ふたつや文具の 国道側にある花壇で育てた スイカも大きくなり
細い巻鶴も枯れてきたので いよいよ収穫の時期?











もう一つも かなり大きくなってきました



でも 一番大きくなったのは 苗です









らいと君のお土産ベイマックス君より大きい~
でも 中身は 熟しているのかな~
まだ 白かったら どうしましょう??



僕は スイカを切ったことがないのでのりこちゃんにお任せ

すると 包丁を入れた途端 バキバキバキ と割れだしたとのことです
次の瞬間 歓声~ 赤い~~~~~







とても 美味しくいただきました♬

次の収穫は いつかな~

その次は・・・・・
出来そうもありません

というのも このところ 雌花が 咲きません

というより 今月 に入ってから花が咲きません

毎日 猛暑続きの横浜

秋の 気配なんて 微塵もありません

今 雄花と雌花が咲いて受粉したとすると
熟すのが 5週間後

9月5日前後になってしまいます

スイカの苗は この猛暑の中でも 秋の気配を感じているのでしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二週続けて 息子と孫が 江... | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事