E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

風邪ひいた

2023-11-21 12:55:41 | ひとり言
先週木曜日位から喉が痛くなり、金曜日病院に行き薬をもらってきました。
 

 
熱はないし、咳も出ませんが、鼻が詰まって寝れません。(^^;
 
しかし、昨日くらいからは、喉がイガイガし始め、咳が出始めました。
 
寝てると、ヤマノカミからイビキがうるさいとキックされるし(^^;
 
きっついなぁ・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー・ヌーヴォー | トップ | プロジェクト・ヘイル・メアリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ORION)
2023-11-21 15:02:31
キ、、、キックですか!
虐げられてますね〜。

うちは往復ビンタとクビ締めくらいです(笑

葛根湯ですね。
私はこの薬が大好きで常備しています。
頭が重いときとかだるいときにも効くので
とても重宝しています。

早く治られますように。
返信する
昔はよかった・・・・ (hotchocolate)
2023-11-22 08:06:01
若い頃は、イビキかいて寝ててもツンツン、されたり鼻をつままれたりするだけでしたが、最近は・・・・ネェ(^^;
ケリ入れられます。(笑)
>葛根湯ですね。
そうです。
少し前までは、別の総合感冒薬を出されて、眠くなってしょーがなかったので、先生に「眠くならないヤツ下さい。」って言ったら葛根湯を出されるようになりました。
それまで、漢方薬は出されてなかったので、ビックリしました。
>早く治られますように。
ありがとうございます。
しかし、コロナ禍、風邪もひかなかったので、久しぶりに風邪引いてきっついなぁ・・・・って思ってるところです。
ORIONさん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事