E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

大谷選手が・・・

2024-06-22 12:09:30 | ひとり言
ドジャースに移籍してから、ホーム球場のドジャースタジアムがTVによく映ります。

センターバックスクリーンの上部に76のサインが映り込みます。

ガソリンスタンドのユニオン76・・・でしょう。

昔は、ユノカルのオイルも安かったんですがねー^_^

1クォート500円位じゃなかったかな?

単車用に何度か購入してました。

今はBEVでオイルを使うこともないので・・・・・こんなものを買って来ました。^_^



年甲斐もなく・・・アホやん^_^

でも、いい感じですよね。^_^

爆安だったんですけど、一応正規品ですよ。(笑)

ユニオン76なのに下の方にはトランスミッションフルードとか・・・・76ルブリカンツとごちゃ混ぜになってる?

ホント、アホやん(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるかん饅頭 | トップ | テレビって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドジャースタジアム (るぱんじい)
2024-06-22 19:27:12
大谷選手の活躍だけが近頃の楽しみなのですが、そういう事はまったく知りませんでした。
中々カッコいいのじゃないでしょうか。
私も欲しいな、って思っちゃいました。
他にもありますよね、ダイソーとか伊藤園とか。
それらのTシャツは欲しいとは思いませんが。
返信する
今はありませんが (hotchocolate)
2024-06-23 13:10:27
昔は、76のロゴが入ったエンジンオイルなんかあったんですよ。
プラスチックのクォートボトル・・・・洗ってコレクションしとけばよかったですね。(^^;
カリフォルニア州で創業した石油会社ユノカルのガソリンスタンド部門がユニオン76、オイル部門がユノカル76ではなかったでしょうか。
そして、潤滑油部門が76ルブリカンツ。
メジャーな会社に買収されてなくなっていますが、ポップなデザインの76の商標だけが生きてるようです。
日本ではUSCってところが、76グッズを管理しているようですね。
https://www.usccom.co.jp/item-76/
るぱんじい さん、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事