ファチマの聖母の会・プロライフ

お母さんのお腹の中の赤ちゃんの命が守られるために!天主の創られた生命の美しさ・大切さを忘れないために!

マーチフォーライフ 2017 ご報告【その1】 

2017年07月18日 | マーチフォーライフ

マーチフォーライフ2017のご報告

今年は7月17日の"産み"の日に行われました。

2017年7月17日 午後4時 築地カトリック教会を起点として、今年のマーチフォーライフが開催されました。

出発する40分以上前には ファチマのマリア様の御像も薔薇や百合で美しく飾られて到着されて、教会の入り口にて参加者をお待ちくださいました。

築地教会でのレオ神父様のミサが終了して 参加者やシスター方も中庭に出てこられて、また続々と参加者が集まって来て 池田実行会長の挨拶のもと マーチが始まりました。16時頃に築地教会を出発しました。

今年は 先頭の方が後ろからは見えないほど マーチの行列が長く お年寄りも若者も少年も、少女も抱っこされた赤ちゃんも、ベビーカーのなかの赤ちゃんも、お母さんのおなかの中にまだいる赤ちゃんも、男性も女性も、日本人もフランス人もシンガポール人も中国人も、ブラジル人もアメリカ人も、他の国々の方がたも、そして 何人もの神父様達もご一緒してくださり、宣伝のうちわや傘や、お手製の小さな垂れ幕などを持つ人もいて、笑顔でみんなで三キロを歩きとおしました。

神父様たちは、真夏の日差しのもと、黒いスータン、またアルバとストラを身に着けられて、さぞかし暑くて大変だったと思われます。本当にありがとうございます。

ファチマのマリア様も私どもと一緒に歩いて下さいました。最後尾は、ファチマのマリア様でした。皆さん、笑顔がきれいでした。

東京のビルの谷間、それも東京の中心を日差しの強い爽やかな夏空のもと、ロザリオの祈りと共に、マリア様が一緒に行進してくださっているのは感動する光景でした。3kmあまりの道のりを、前方にかすかに国会議事堂がみえるところまで歩きました。

ファチマのマリア様とともに到着したマーチの終点の日比谷公園で、記念写真を撮って解散となりました。最後に、「ああ うるわし」のファチマのマリア様の歌をみんなで歌いました。とても良いお開きになりました。ファチマの聖母も大人気でした。

日本でも、どうか堕胎がなくなりますように いのちが大切にされる社会となりますように、マリア様にお取次ぎをお願いしたマーチフォーライフ2017でした。

昨年の倍以上の参加者だったようで、また、お祈りで参加をしてくださったたくさんの方々にもお礼を申し上げます。

日本各地から駆けつけてきて下さった方々もいらっしゃる様子でした。個人や団体で同じような活動を長年してこられた方、ご関心をお持ちの方など、あちこちで お互いの自己紹介の声も聴かれました。
よろしければ ご報告・ご連絡やコメントをいただければ うれしいです。

最初から最後まで、警官の方々が私どもを安全に守り引導して下さいました。
警察の方々には マーチが無事に行われるように準備と見守りと安全を守っていただいて感謝申し上げます。

当「ファチマの聖母の会」も代表や会員も最初から最後まで、ファチマのマリア様と一緒に歩かせていただきました。

2017年"産み"の日のマーチに参加された皆様におかれましては、大変良い時を過ごしたとは言えお疲れのことと存じます。ご参加された皆様に心からお礼を申し上げます。また、とても良いマーチを準備された実行委員会の方々にお礼を申し上げます。

今回のご参加はできなかったけれども、インターネットでこのマーチのことを拡散して下さった方々や、お祈りで応援して下さって参加された方々に感謝を申し上げます。

私どものマーチのゴールは日比谷公園ではありません。
日本から、この世界から、中絶がなくなることこそがゴールです。

マーチのつづきが今日から始まります。
ほんとうのゴールに向かって進んでいきましょう。
来年は7月16日の"産み"の日にマーチフォーライフが行われる予定です。
皆様の応援やご支援、ご参加やお祈りをたのしみにしております。

ファチマの聖母よ、われらのために祈り給え!


マーチフォーライフ 2017 【東京】の様子を、参加者の方がたが投稿してくださったお写真と、
マーチフォーライフのフェイスブックの掲載写真の一部を引用掲載させていただいてでご紹介します。

▼マーチフォーライフのフェイスブックはこちら▼
https://ja-jp.facebook.com/march0713/


▼いまからマーチフォーライフが始まります。(築地カトリック教会にて)▼



▼マーチの説明をしてくださる実行委員会の池田代表▼



▼今年は昨年の2倍以上の参加者でのマーチとなりました▼



▼皆さん笑顔がほんとに素敵ですね!▼



▼先頭の方が見えないくらい長いマーチになりました▼




▼警察の方がたのお陰で安全にマーチができました。心から感謝申し上げます▼



▼沿道の通行の皆さんに、笑顔でアピールできました。マーチフォーライフに興味をもっていただけますように。▼



▼マーチにはたくさんの赤ちゃんも、お母さんも、お父さんも参加しました▼



▼ほんとうに赤ちゃんは”天使”ですね▼



▼ファチマの聖母と赤ちゃん 「マリアさま、来年は、ワタクチが担ぎましゅワヨ♥」▼



▼本当に多くの方がたのご奉仕のお陰で、ファチマのマリア様と一緒にマーチをすることができました▼



▼マーチの最後には、「ああ、うるわし(ファチマの聖母)」を大合唱しました▼






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーチフォーライフに参加して (ジュゼッペ)
2017-07-19 06:10:34
アヴェ・マリア!
暑い中お疲れ様でした。私も仕事を早退して家族でマーチフォーライフに参加するお恵みを頂きました。
ブログでもその事を書きました。
http://blog.goo.ne.jp/little-dragon0803/e/d581911b9fc7d82946c46ba49c36e570
また来年も機会がありましたら、参加したいと思います。もっと沢山の人が来られますように。
返信する
よかったですね (ペトロ)
2017-07-19 12:17:32
+主の平和!

ファチマの聖母の会の皆様、

マーチ・フォー・ライフのご成功を私も共にお喜びします。

ファチマのマリア様がきれいですね。ファチマの聖母の会のこれからのご活躍をお祈りします。

Ave Maria!
返信する
ファチマ記念の年のマーチフォーライフ (アウグスチノ)
2017-07-20 07:11:59
アヴェ・マリア!

昨年に引き続き、ロザリオを声高らかに唱えながら、マーチに参加させていただきました。
今年はファチマの聖母御出現からちょうど100周年の記念の年。
感慨深いものがありましたね。
来年はもっともっと拡がりをみせることでしょう!
お疲れ様でした!
返信する
しあわせな時間でしたね (「ファチマの聖母の会」)
2017-07-21 12:17:53
アヴェ・マリア!

ジュゼッペさん、こんにちは!

ブログで宣伝していただきまして ありがとうございます。
マーチフォーライフも 当日お仕事を調整していただき ご家族で参加いただいて感激いたしました。心から感謝申し上げます。

とても暑かったですね、でも 急な天気の変動もなく しっかりマリア様に守っていただきました。素晴らしい行動する祈りでしたね!
あのマリア様と一緒に歩く幸せな時間を多くの人に伝えたく思います。来年はより多くの人達が参加してくださいますように 祈りましょう。
これからもよろしくお願いします!

ご家族の皆様にますますファチマのマリア様のお恵みがたくさんありますようお祈りいたします。
返信する
ありがとうございます (「ファチマの聖母の会」)
2017-07-21 12:28:07
アヴェ・マリア!

ペトロさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
皆さま 素晴らしい笑顔でしたね!
マーチフォーライフの成功をともに喜んでくださって うれしく感謝です。
これからも 「ファチマの聖母の会 プロライフ」を 応援してくださいネ。
がんばります!
返信する
Re:ファチマ記念の年のマーチフォーライフ (「ファチマの聖母の会」)
2017-07-21 12:33:19
アヴェ・マリア!

アウグスチノさん こんにちは!

昨年から大きく飛躍したマーチフォーライフ、 ロザリオを唱えながらマリア様と一緒に歩くことができて素晴らしいひと時でしたね。
本当にお疲れさまでした!

来年のより大きな広がりを願い 多くの人達と手をつなぎ また頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。