銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

JR東海、315系C107、C108編成を搬入!!本年度分はあと16両に!!

2023年11月19日 14時41分21秒 | 鉄軌道
JR東海は先日、315系通勤型電車のうちC107、C108編成を神領車両区に配属。日車豊川を出場後、関ヶ原駅まで試運転をして神領駅に到着しました。
また、C105、C106編成は関西本線にて就役。
あと4両組成☓4本が揃えば、本年度分の納車は完了します。
せっかく関西本線にて復活した211系5000番代ですが、名古屋地区からの完全引退までそろそろ秒読み段階になりましたね。
さらに、315系C100代編成の東海道本線名古屋地区投入説も高まりつつあるようだ。
仮にその予定がなければ、わざわざ現段階にてQRコードなんか貼るわけがないし、また関ヶ原や果ては米原まで試運転する筈もないとか。
武豊線運用は十分にあり得そうだし、また神領車両区から捻出される313系1500番代、もしかしたら飯田線の辺りにでも回される??
213系5000番代や311系も全廃の予定だし。うん。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国鉄世代)
2023-11-19 19:55:47
日本車輌を出場したJR東海在来線車両の公式試運転経路は、営業運転する線区に関係なく、豊川~豊橋~関ヶ原~所属車両基地間なので、315系C0番台編成も、関ヶ原まで入線してます。
関ヶ原から東海道上り本線へは入れなくて、関ヶ原~垂井間は東海道上り本線に並行する垂井線を走行します。これ、見た目は複線区間を逆走してるので、一度見てみたいですね。
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2023-11-21 09:15:37
なるほど?
返信する
Unknown (fantasyexpress)
2023-11-21 15:03:22
確か中央西線では洗馬、HC85系では奈良井まででしたね?
返信する

コメントを投稿