銀河夢急行

公共交通の話題を中心に、幅広く取り上げます。
都合により無予告で投稿を休止することもありますが、宜しくお願い致します。

まだまだ頑張る名鉄6504F。窓には保護棒を取り付け!

2024年03月28日 10時17分52秒 | 鉄軌道
名鉄6500系のうち、ここ暫く舞木検査場入りしていた6504Fがこのほど出場して試運転したそうです。確か、この組成は吊り手が逆三角型に取り換えられていたと思いますが。うん。
窓には6510Fに倣い保護棒を追設。どうやら金山駅で予定されているホームドア実証実験対策のようですね。これで、あの6517Fに続き3編成目ですね。また6516Fも全面リニューアルは必至だ。うん。6504Fは既に全面ロングシート化されたと思いますが、さて6510Fはどうだったかしら?
しかしながら、後輩の6505、6507Fは固定クロスシートのまま、なぜか早期に廃車済み。今後、鉄仮面型グループからまた廃車が出るのかしら?
取り急ぎ報告まで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿