徒然なるままに・・・・・

密林並に生い茂る妄想竹。日々が物欲と欲望との戦い。
時々、猫の話なんかあります・・・・多分。

3755日目の話

2021-07-27 20:13:05 | 日記

既に撃沈しそうなわたし。

なんか物凄く疲れた1日でございました。

おかっぱ師匠、コメントありがとうございます。そうですね、もうボチボチいくしかないですね。
この際なんで無の境地「悟る」しかないか。まぁ、気にしないのが一番なのは確かですから。
ただ、性格的にそれが無理なんだよねぇ~
先ずは「喧嘩上等」な性格を直さねば・・・・って出来てりゃここまで苦労?はしないんだけど。


さて、5月に予約と言うか受注生産で買った靴が漸く届きます。
受注生産なんで2カ月待ち。エスタシオンの靴なんですが・・・・おかしい。
仕事でも履ける靴を探していたのに・・・・何故にしてお出掛け用?になったんだろう。
何処にも出掛けない人間なのに・・・・・せいぜいスーパーかコンビニしか行かないのに・・・・・お出掛け用。
ちょっと変わったデザインが気に入ってしまいまして・・・・今更ながらに要らんとちゃう?って思ってるのだが・・・・時既に遅し。
ちゅーか、受注生産なんだからキャンセルも出来やしねぇ。
買う時はそうでもなかったんだけど・・・・・買ったからには履く。
履き潰す・・・・・くらいの思いで。
届いたらお披露目致します。多分として人と被る事は早々にないと。

もう、自分が何処に向かっているのかが判らない状態。
まぁ、ある意味キテレツだと自負してるんで。
ファッションに関しては「人と同じじゃ面白くないじゃないか」と言う思考の持ち主なもんで。
歳を考えろ、歳を。
だが、わたしは揚げ足取りの名人だから「悔しかったらやってみろ」と開き直り?
要は「地雷」を踏んでばかりいる人生なのだ。踏まなくていい地雷を踏んでしまいどうにもこうにもならない事に直面する訳よ。
だがそれでへこたれるわたしではないのだ。他の事に対しては凹んでばかりだけども・・・・
ここら辺をもっと有意義な場面で発揮出来れば言う事無いんだけどねぇ~
人生は博打なのだ。
但し、わたしの場合は負けぱなしなんだけどもね。しかし、勝ち組負け組なんてもんは人それぞれなのだが、拘る必要なんてないよね。
どの時点で勝ってるのかが不明確だし、基準を何処に持って行くかだよね。
基準なんてもんも人それぞれなんだからこの「勝ち組負け組」なんてもんは意味なんて無いと思う。
いや、だから、わたしは日々「地雷を踏んでる」から負けてるんだなと思う訳さ。
偶には「地雷を踏まない日々」を過ごしてみたいと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3754日目の話 | トップ | 3757日目 暑すぎて扇風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事